見出し画像

Photoshopでデザインデータを扱う

今までデザインデータを扱うときに一回で選択したレイヤーに辿り着かず探すのが大変で時間がかかっていました。

そもそも設定が間違っていた

レイヤー選択するときには左の一番上にある選択ツールを使用すると思うのですが、その時に設定することで簡単にレイヤーを選択することができました。

スクリーンショット 2021-03-29 11.24.44

自動選択の項目をレイヤーに設定しましょう。

以前まではこれがグループになっていたので、デザインデータが探しにくく進めづらい状況でした。

設定を変えただけでとてもスムーズになったのでおすすめです笑

もしかしたらPhotoshopをフロントエンドとしてデザインデータを扱う目的以外で使用していた方はそのような設定になっているかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?