見出し画像

【デジカ】評価下がりそうな1弾カード

こんにちは!ぐぅです。

今回は、
【NEW EVOLUTION】のカードリストから、
2弾に向けて前回の逆の評価が下がりそうなカードを
説明も含めご紹介させて頂きます。

【始めたはいいけど2弾も出るし何を買えばいいかわからない】

そんなプレイヤーを対象に執筆します。

個人の見解ですが、

ご参考にしていただいたり意見を教えて頂けると嬉しいです!

【少しでもデジカ人口を増やしたい】
そんな思いから執筆しています。

【RT】だけでもしていただけると嬉しいです。

お陰様で【デジカ】記事もだいぶかけたので、
過去のが気になる方は是非noteのアカウントに飛んでみてください!

今回はランク目安が無いので下がる理由の執筆のみしていきます。

■アグロ系統

アグロ

低コストで相手のセキリュティを高速で破壊するアグロタイプが
1弾では環境に入っている。
2弾での【ブロッカー増】・【処理カード増】とカードプール増共に、
使いにくい事が予想されるため
環境から消えそう...
ゲームシステムと相性がとてもいいためいつ環境に戻ってきても
おかしくないのは新弾が出るたびに、考えておきたい

■ブイドラモン

ブイドラモン

【アルフォースブイドラモン】も出るのに
え?って思われることも多いのだが、
合わせるには3コストと進化で繋げていくには重く
今の通りの速攻型にするには、火力が足りなく
と使いにくい
もし【アルフォースブイドラモン】と【青八神太一】を合わせるなら、
新弾のブイドラモンとプロモのブイドラモンゼロで事足りる

■オマケ~2弾のオメガモン~

オメガモン

2弾でのオメガモンの考察を別でしてほしいと言われたので
2弾でのオメガモンの立ち位置について考察します。

結論から言うと正直評価は変わらずトップのままです。
DP15,000を超えるカードはそういなく
赤では貫通と高DPの評価
青は安定の手数とドローソースの評価


カードプールに対策札は増えたものの相変わらず環境トップのままです。
対策札は今後も増え続けると思いますが、
DP15,000を超えるものが出ない限りは特定のカード以外で、
除去されにくく
トップのままだと思います。

■まとめ

いかがだったでしょうか

今回は、確定で評価が下がるカードと
オメガモンの評価について執筆しました。
他1弾のカードも今後のカードプール次第で、
評価は変わり続けるので楽しみですね
【少しでもデジカ人口を増やしたい】
そんな思いから執筆しています。
記事を【RT】だけでもしていただけると嬉しいです。
まだまだ未熟な部分もありますが、
参考になると嬉しいです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?