見出し画像

夢の生活を実現するために。

※Top画、ハワイの素敵な画像をnote写真館よりお借りしました。素敵。

こんにちは!
今年は初心表明の中で、今年は2週間ごとに地域を巡ったり⇔東京に帰ってきたりを繰り返す暮らしながら移動生活を実現させると宣言しました!(確か。笑)


これです!



仕事の話をするときは、常にそれを念頭に置きながら、新しい仕事を引き受けたり、移動が可能か交渉したりしているのですが、、。

先週、知人に「私、2024年の目標は、2週間ごとに移動暮らしできるといいなって思ってるんです。」と話していました。

できるといいな

自分の口から出てきた、その不確定な文言に自分でビックリしました。
”できるといいな”レベルで考えてるのか、、。今年の目標を?うそじゃん。

やるんだよ

わたしがしたい現実だから、どうやってもソコに持っていく
そのために頭を使う。2週間ごとに移動暮らししたい。できるといいなじゃない。

する。


具体性を伴ってなかったなと、反省しました。
そこで、「2週間ごとに移動暮らし」を叶えるために今から何ができるか?と考えたうちの一つが、現地へ持っていくリストの洗い出しです。いつもの旅で一通りのものは決まっていますが、2週間なので部屋着とかいる?
(私は、謎にパジャマ、毛布とかを持っていく、超荷物多め旅人ですので、参考になさらずに。)

・パジャマ一式
・家用ワンピース×1
・風呂上り用浴衣×1
・普段着 春 白長袖リブタートル×2
・普段着 春 黒長袖リブタートル×2
・ズボン ストレッチジーンズ×2
・普段着 夏 ポロシャツ×4
・ズボン 発汗性スポーツ系×1
     ストレッチジーンズ×1
・靴下、下着類 ×3~4
・ヘアブラシ(大きい名前入りのやつ)
・ヘアクリーム
・洗濯用洗剤(多めに7日分)
・化粧水
・ビタミン剤
・ターメリック
・パソコン
・カメラ
・GOproなどの撮影機材、配信スタンド
・My 紅茶、ターメリックジンジャー茶
・高野山の線香
・読書本×1冊まで
・スペイン語テキスト(7月末まで講座)

3月末時点

多いわあ~!
ターメリックぶちまけて、中身が全部黄色になってる事件とか発生しそう。入れ物を2重にしないと。宅配で、現地に先に送るべきなのかしら?調べたら、色々割引を使って片道約1,300円程。うーん。皆さんだったら、どうする?(笑)

そんなこんなで、夢を描く。
そして、それを実現するためにもっと具体的に細かく描いていく。描くなら今、現在も出来ますよね?今できることをする。

私は、これが得意分野なので、どんどん細かく描いて、どんどん実現してます。昨年も、そんな仕事、存在するの!?という仕事をいくつかいただき、昨年の夢「すべての移動費を仕事でまかなう」を達成!🌟

自分で嫌がって描いてない(お金分野)以外は、ビックリするくらいピンポイントで実現しまふ。どんだけ嫌なんだよ!(笑)(今年は、お金の分野も取り組み中、、、。全然知らないので描けないのがネックですので情報知りに行ってます。)


⓪自分の常識ぶち壊す
(だから私は面白い人探しをしてマスネ)
①ぶち壊した上で、夢描く
②具体性を伴う
③感情のせる

これは他の人も、できるんか?という問いがあったので、私の周りにも何度かアドバイスして試してやってもらいました。(→現在受け取る練習のため有料にしました😎)

公務員就職1名、企業就職1名、転職1名。わ~い!!!🙌キャリアコンサルタントか!(笑)
あとは、新しい仕事作りの相談も3件受け、夢を一緒に描いて、毎日ワクワクしてました。


と、いうことで、みなさんも具体化しましょう!うにゃうにゃうにゃうにゃ~

いつものことだけど、順次、私の実践報告をしていきます~トライアンドエラー!楽しもう~!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

いつも、応援ありがとうございます。 地域冒険家の活動費として使用します!