見出し画像

石垣島グルメ6選 / なにとぞグルメ紀行46


ブルート通信184

石垣島グルメ2023特別編


なにとぞ君「石垣島よかったよ〜なにとぞ〜」



ミルミル本舗 本店

0980-87-0885
沖縄県石垣市新川1583-74

【 一言 】もうロケーションが最高なんだよね。ああ、旅に来たな、と思えるよ。ジェラードはすぐに溶けるから、さわやかな風に吹かれながら、ささっと食べるのが吉。なにとぞ、よろしく。


やいま村

0980-87-0431
沖縄県石垣市白保1960-104-1 新石垣空港国内線旅客ターミナル 1F

【 一言 】石垣空港にある沖縄そば屋だよ。石垣島弁では八重山をやいまと呼ぶよ。アーサ(あおさ)の天ぷらもトッピングしてみたよね。なにとぞ、よろしくお願いします。


スターバー

0980-88-7095
沖縄県石垣市字新川1625 フサキビーチリゾート


琉球新天地

0980-88-7095
沖縄県石垣市新川1625


フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

0980-88-7000
沖縄県石垣市新川冨崎1625


舟蔵の里

0980-82-8108
沖縄県石垣市字新川2468-1

【 一言 】石垣牛丼もソーキそばもあって、石垣島初心者にはうってつけの店じゃないかな。中のギャラリーには人間国宝の陶器があるよ。なにとぞ、よろしくお願いいたします。


Aqua Garden Cafe

0980-88-7095
沖縄県石垣市新川1625 フサキビーチリゾート

【 一言 】プライベートビーチのすぐ手前にあるカフェのハンバーガーは、もうジャンクフードとは呼べないよ。僕は総合栄養食だと思っているよ。問題は栄養バランスだけかな。でもそんなことは自分で調整するんだよ。なにとぞ。


石垣島きたうち牧場 浜崎本店

0980-83-7000
沖縄県石垣市浜崎町2-3-24


なにとぞ君シール エメラルドver.