見出し画像

名古屋おいしいうどん6選 / なにとぞグルメ紀行37


ブルート通信vol.175

名古屋おいしいうどん6選

なにとぞ君「 うどんは奥深いよ!」


山本屋 大久手店

052-733-7413
愛知県名古屋市千種区大久手町5-9-2

【 一言 】東京にも読者がいるからね。メジャーなところも外さないよ。美味けりゃ有名無名は関係ないっす。このモツ入りの味噌煮込みで精をつけて、夏バテなんて無いことにしちゃえばいいね! なにとぞ、よろしくお願いいたします。


うどんの森川

052-732-7584
愛知県名古屋市昭和区御器所通1-21

【 一言 】いつかカレーうどん特集も組みたいくらいだよ。編集長に提案しておかないとね。名古屋でカレーうどんを語るなら、森川は外せないよ。白飯との相性も抜群だから、日本に生まれたことを感謝しようね。なにとぞ、よろしく。


手打うどん かとう

052-485-9058
愛知県名古屋市中村区太閤通3-26

【 一言 】成人した男は、思い切って大盛りを頼んでもいいかもしれないね。チュルっと行っちゃおう。天ぷらはもはや、うどん屋の粋を超えているから、なにとぞ、よろしくっす。すだちのトッピングも忘れないようにね。僕はこの前、忘れたよ!


山本屋 桜通大津店

052-253-7003
愛知県名古屋市中区丸の内3-19-30

【 一言 】僕は山本屋の差し金じゃないよ。名古屋人は夏でも平気で味噌煮込みを食べるから、紹介しておきたくてね。「わやだけどうまいがね」と、名古屋人は笑いながら食べるからタフだよね。海老フリャ〜つきで、夏バテ防止だよ。なにとぞ〜


香川 一福 矢場町店

052-263-0129
愛知県名古屋市中区大須4-1-76 第2セイジョウビル 1F

【 一言 】名古屋絶対、というほど心酔しているわけでもないよ。うどん県からやってきた本格派の讃岐うどんも手軽に味わえるから、紹介するよ。なんていう時代だろうね。有り難く生き抜こうね。なにとぞ、よろしくお願いいたします。


手打うどん 牛コロ 宮内

052-914-0144
愛知県名古屋市北区大蔵町22-2

【 一言 】最後を飾るは志賀本通のソウルフード。若葉中出身なら、知らないヤツはいないぜって編集長が言っていたよ。常連同士の昔話で、あの酸っぱいドリンクの話によくなるけど、無くなったんだよね。謎に人気だったよね。生者必滅。なにとぞ。


なにとぞ君シール 味噌煮込みver.