見出し画像

All Blacks everything: 歴代のお気に入りオールブラックス。

史上最も偉大なオールブラックスのトップ10を選ぶことは、お気に入りの子供を選ぶようなもので、難しいですが、本当に必要であればできるでしょう。

このリストは偉大な選手のリストではなく、私、Ben Simpsonが好きなオールブラックスとその理由を示したものです。あなたのリストは全く違うものになるでしょうが、質の高い議論のない人生なんてありえません。賛成、反対の意見がありましたら、コメントで教えてください。

1. Conrad Smith(コンラッド・スミス)

男であり、神話であり、伝説である。髪の毛がフサフサの痩せた白人少年が、史上最も多くのキャップを獲得したセンターの一人となり、過去30年間の中盤における最も偉大なファシリテーターでありオーガナイザーであると、誰が思うだろうか。

体重は90kgと記載されていたが、実際に見てみると、水に濡れた状態で75kgがやっとという感じだったが、まるで執行官のように身構えていた。私の記憶が正しければ、彼は一度もタックルを逃さず、一試合に3〜4回のトライアシストをしていました。

彼と一緒にプレーしたウイングたちは、彼に一生ビールをおごるべきだ。コンラッド・スミスは嵐の海に浮かぶ私の港であり、一度の観戦で私は恋に落ちたのだと思います。

2. Beauden Barrett(ボーデン・バレット)

日本に移籍したとはいえ、かつてのハリケーンズの主力選手は、絶対的なハイライトマシンとして期待されている。大柄な選手の中では小柄な部類の選手ですが、彼のペース、フットワーク、判断力は他の選手とは一線を画しています。

瞬時に加速することができるボーディは、ファーストファイブからギャップを突いて、何か魔法のようなことをするのではないかと期待させるほどエキサイティングな存在です。

チップ&チェイスの王者である彼は、2つのポジションをこなすスターであり、おそらくバックライン全体でプレーできたはずだ。世界のダン・カーターのような高みには届かないかもしれないが。世界最優秀選手賞を2回、ワールドカップでも優勝し、偉大な選手の一人としての地位を確立している。

3. Christian Cullen(クリスチャン・カレン)

カレンが活躍し始めた頃、私はまだ若かったのですが、南アフリカでプレーしていたとき、日曜日の朝にチーズトースティを食べるために早起きして、彼がボールに触れるたびに興奮していたことを覚えています。

流れるような、シルクのような、滑らかな......そんな形容詞を、父やその友人たちは、パエカカリキの特急について語るたびに使っていた。彼はダイナミックなフルバックで、一人でゲームに勝つことができた。

2003年のワールドカップで、ジョン・ミッチェルの脆弱な自尊心のために、彼が解き放たれるのを見ることができなかったのは、非常に残念なことだった。彼が活躍すれば、歴代のスターティング15に入るだろうし、入るべきだ。

4. Dan Carter(ダン・カーター)

DCについて、これまでに言われていないことを言う必要があるでしょうか?正直なところ何もないので、過去のことを繰り返します。2000年代後半、10代のキウイの少年たちにジョッキーパンツを履かせた、素晴らしい男の見本です。

また、重要な場面での彼のクラッチ能力は、ゲーム史上最高の10人とまではいかないまでも、その名を残すことになるでしょう。

3度の年間最優秀選手賞、2度のワールドカップ優勝など、彼の経歴は他の追随を許しません。彼のプレーを見るのは楽しいものです。

5. Jerry Collins(ジェリー・コリンズ)

彼を好きにならないわけがない。私は、ボールキャリアーがこの大男に向かって走るのを見て夢中になっていましたが、彼が酷い仕打ちされようとしているとは知りませんでした。

ワールドラグビーで、調子の良い時にこれほど恐れられているディフェンダーがいたとしたら、私はまだ彼程の選手を見つけられていない。コリン・チャービスへのヒットは信じられないほどだった(私はこのとき実際にスタジアムにいて、観客と一緒になって、何かが悪い方向に向かっているときに出す、ウッ.....ughhhhhhh...ooooffffという音を出した)。簡単に言えば、ジェリー・コリンズは悪い男だった。だからこそ、私は彼を愛していた。

6. Jonah Lomu(ジョナ・ロムー)

ダン・カーターと同様に、世界中のラグビーファンの心をつかみ、彼が浮上する前には見られなかった世界的なレベルにまでラグビーを発展させた男について、これ以上何を語ることができるだろうか。

単純明快。ロムーのウイングにボールが渡るたびに、ハラハラ、ドキドキしたものです。ぶつかったり、腕が固くなったり、あるいはちょっとしたインアウトでディフェンダーが宙を舞うなど、何かが起こりそうな予感がした。

この男は、バレリーナのように軽やかだったり、セメントミキサーのように荒々しかったりする。

繰り返しになりますが、私がラグビーの世界に入ってきた頃には少し過去の人になっていましたが、ハイライトやYoutubeが彼の記憶を残してくれているので、彼があんなに速いなんて信じられない人もいるでしょう。

体さえ裏切らなければ、彼は史上最高のラグビー選手、アスリートになれたはずだ。

7. Dane Coles(デイン・コールズ)

好きな選手のリストにフッカーが入っていると?勤勉なフォワードの体と俊足のウインガーの敏捷性を併せ持つ彼を好きにならないわけがない。

コールズは、チームメイトにちょっかいを出す人を片っ端からやっつけていく姿を見て、私の好きな選手ランキングに一気にランクインしました。

正直、私はそれを見るのが好きなのだ。彼はウイングでボールを拾ったり、モールの後ろから得点したり、ただひたすら夢中になることが好きなのです。

脳震盪の影響で年々ペースダウンしていますが、それでも彼は毎試合、黒いジャージのために全力を尽くしています。

8. Richie McCaw(リッチー・マコウ)

オールブラックスのリストを作るときに、私が史上最高のラグビー選手だと思っている彼を入れないわけにはいかないと思います。

彼は常に法に忠実で、罰せられるべきではないペナルティを何度も獲得し、それが滑稽に思えるほどでした。

審判の扱いにも長けていて、世界中のファンを大いに刺激した。

大胆不敵な男のリーダーであり、オールブラックスのジャージがこれほどまでに人気を博している大きな理由でもあります。彼は謙虚で、勤勉で、ニュージーランド人であることの意味を体現していました。リッチー卿万歳

9. Joe Rokocoko(ジョー・ロコココ)

ロケットマンは、最初の20テストマッチで25トライを獲得して爆発的な人気を博し、あらゆるトライスコア記録を塗り替えていくかのように見えた。

彼は素早く、強く、ダイナミックなサイドステップを持ち、完璧なウィンガーに必要な資質をすべて備えていた。しかし、彼にとって不幸だったのは、ニュージーランドの左ウイングは、毎年のように新たなスター選手を輩出するポジションだったことだ。

オールブラックスで68試合に出場し、46トライを挙げた後、彼はシチビニ・シビバツと交代したが、その後、復帰することはできなかった。

ダン・カーター、コンラッド、マアなどと並んで、オールブラックスの歴史に残る偉大なバックラインの一角をなしていた。彼がもっとトライスコアの記録を更新するのを見たかったのですが、残念ながらそうはなりませんでした。

10. Caleb Clarke(ケレブ・クラーク)

分かっている、分かっている、彼はまだ5つのテストに参加して1トライしかしていない。統計的には、世界を熱狂させるような選手ではありませんが、彼の試合全体を見て、その可能性に唾を飲まないと言えます。

彼は、サイズ、ペース、そしてゲームの偉大な選手の一人になるための熱意を持っており、私は彼がボールに触れるたびに単純に興奮します。

彼のオーストラリア戦でのデビューは、まるで子供を相手にしているかのようにオーストラリアの選手たちを払いのけた、時代を感じさせるものでした。今、世界のラグビー界でこれほど面白くてエキサイティングな選手はいません。彼のキャリアを最初から最後まで見ることができる年齢になったのは、本当に幸運なことだと思います。

彼には大きな課題があります。これまでの選手たちが証明しているように、左ウイングのポジションは気まぐれですが、彼は今後5年から10年の間、それを自分のものにするためのツールを持っています。私は、彼の成功を祈るとともに、彼が圧倒的な存在感を示し続けることで、私のお気に入りのランキングが上がることを楽しみにしています。

選考外となった名選手

TJ ペレナラ - ナミビア戦でのトライが全てを物語っています「あなたは楽しんでいませんか?」

アーディ・サヴェア - 脚力、攻撃力、意志、完全な野獣だ。

マア・ノヌー - 最初はスロースタートだったが、完全なナンバー12に変身した。

ブロディー・レタリック - Lurch(ラーチ)は、ゲーム史上最高のロック選手の一人です。

タナ・ウマガ - ラグビー界のレジェンドであり、ラグビーフィールドを彩る偉大な選手の一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?