見出し画像

code:box LITE #1 頒布開始しました!

ギミック満載の謎解きゲーム「code:box」シリーズの第1作「ナゾトキゲーム code:box なかなおりの森編」が普及版として登場致します!

画像1

ナゾトキゲーム code:box LITE #1 駆け出し姉妹となかなおりの森編
価格:1300円

舞台は「迷いの森」。ささいなことで姉妹喧嘩をしてしまった主人公たちが、森の中で迷ってしまうところから物語は始まります。物語を彩るイラストは、通常版と同様にくれとさんにお願いしています。イラストは全て描き下ろしです!(くれとさんありがとー!)

箱に収まっていた通常版とは異なり、普及版はマットな感触のPP製封筒に収まった、とてもシンプルな作りとなっています。通常版のキーアイテムでもあったブラックライト(魔法の杖)や、南京錠同梱されていません。

画像2

内容物は、説明書問題用紙×6解答用紙手がかりシート秘密の封筒×2です。秘密の封筒はゲームの進行に合わせて開封を指示されるもので、中には物語を進める手がかりとなる用紙が封入されています。

ゲームを進行すると、3桁の数字が導き出せるので、それを説明書にある専用ページにて入力して、ゲームを進行していきます。最終解答となる「森から脱出するための3桁の数字」を導き、入力できればゲームクリアーです。

プレイ時間は2〜3人で1時間ほどと、空き時間にもプレイしやすい内容です。
謎解きに慣れた方であれば30分〜45分でクリアできるかもしれません。

通常版と比べ、ブラックライトで隠された暗号を探すといったギミックを始めとする一部の謎が省略されているほか、一部の謎が変更※されてはいますが、通常版と比べお値段は半額程度と手を伸ばしやすい価格になっています。
また、多くの方に驚いて頂いた最後の謎はしっかりと実装しており、きっと楽しんで頂ける作品に仕上がっていると思います。
※新しい謎もあるにはありますが、既に通常版をプレイ頂いた方へは被る内容が多い為、おすすめいたしません。すみません……。

本日より、ろりすとあにて販売を開始しておりますので、興味をお持ちの方はぜひお手にとって頂けると嬉しいです。

また、本シリーズとは別のシリーズですが、夏コミ新刊の「ボードゲームをはじめよう!⑧ -SNS映えするボードゲームを集めました編-」の、ろりすとあでの通販も本日よりスタート致しました。

※下記委託店舗さんでも引き続き販売中です!
とらのあなさん
メロンブックスさん
COMIC ZINさん

画像3

ナゾトキゲーム code:box LITE #1 駆け出し姉妹となかなおりの森編とセットで購入しても送料は変わりませんので、よかったら合わせてどうぞ!