見出し画像

このnoteの注意事項

MotoGuzzi V7iii非正規店体験記を書くにあたり、私がどこで購入したのかは明らかにしません
その理由は、店名や受けたサービスをnoteに書くとそれがその店の標準サービスであるとの誤解を発生させかねないからです。

私が住んでいる地域はMotoGuzzi正規代理店がないことからもわかるように、太平洋側の大都市ではありません。
冬になれば雪が降り、雪が降る気温に達しなくても雨ばかりで晴れる日がほとんどありません。
晴れの日があったとしても、道路の端に残った雪が解けて泥を含みながら路面に広がるためバイク乗りにとってはとても環境が悪い季節となります。

だからこそMotoGuzziのようなマイナーな外車ディーラーが進出してこないわけですが、そのような地域なので店が独自に太平洋側とは違うサービスをしていたり、閑散期である冬季のサービスを厚くしている可能性があります。
また、私はその店とは10年以上の付き合いがあり、その間に複数台の買い替えをしています。
そのため店側が「繋ぎとめておきたい」との思惑から本店のマニュアルよりも手厚いサービスをしている可能性がありますし、私が望まない分野のサービスは本店指示よりも内容が薄い可能性もあります。
もしも私が店名と受けたサービスを公開した場合、

1.私のnoteを根拠に厚いサービスを要求するクレーマーの発生
2.私のnoteが本店による処罰の根拠となる

といった2つの可能性が発生してしまうため、店名を非公開にすることにしました。

ただ、その店がどこなのかのヒントはnoteの中に仕込んであります。
ヒントをもとにその店に関する「不確実な情報」として参考にすることは構いません。

今後noteやTwitter経由でオフ会があったときに口が滑ったり、装備品などから店名が明らかになることがあるかもしれませんが、私のnote上の立場として

店名非公開

は貫こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?