見出し画像

今年もこの時期がやってきた

自分がマカオに来たのは2010年10月。

まさかその後、家庭を持つとか全く考えずに来た。

上海でやられて困り果てて来た。

その後、中国の伝説の龍の如くの上昇気流に乗った訳だけど、今年のマカオGPの段取りをやっていてふと思った。

今年のマカオのうちの会社としてのスタッフは社員・パートタイムを併せて6名。

一人で始めた小さな会社(今でも小さいけど)が、いつの間にか膨らんでいた。

マカオGPでF3を制覇しそれだけでも大変な事をやったのに、今年はフェラーリワークスの仕事も一緒にやることになった。

と、同時にいつまでもオッさんの自分がやる時代じゃ無いとも感じる。

そう言う意味もあり、今年は現場とは少し距離を置いてみようと思う。

モータースポーツに関わって30年。国際感覚は誰にも負けないと自負しております。国内外のモタスポに関する問題を常に提起していきます。