見出し画像

マカオでの飲食店の件

マカオGPウィークの金曜日、フィッシャーマンズマカオのしゃぶしゃぶ店。
まだ改装前ですが関係者を集めてのプライベートパーティーを行いました。

点数で言ったら60点。当然ながら多かれ少なかれの問題は出ました。

しかしまぁそれはそれとして、根本的な問題が出ました。

この飲食の会社設立当初、自分は株を4%、まぁ名義貸しに近いですよね。あとは鮨店のオーナーが持っていましたが、やはり実際に動かしてみると私の会社の負荷が異常に大きいんですね。

こりゃちょっとやってられんぞ,,,,,,,と言う位、大きかった。

そこで先日、話し合いを申し入れて株の買取りを打診した。

で、話しがまとまり50%の株をこちらが引取り、元々自分の持っていた4%と合わせて54%とした。資金は1000万円を新たに入れる事にした。工面せねば。。。

そう言う意味ではやっとすっきりした形になり、いよいよ本格的なオープンに向けて作業が進む。また神戸牛に拘っていたが、全く思いもかけないルートから別の産地の和牛の情婦提供が来て、これまたその産地はこちらの方が大好きな場所。

まだあまり知られていないと言う事もあり、値段も安いが品質は負けていない。で、あれば進めるべし。

やはり実戦に至るまでは何度もこう言うトライ&エラーがあるんだろうな、、、と言う感じ。

まだまだ道半ばですね。パーティーで余った食材は家で美味しく頂きました✌️

モータースポーツに関わって30年。国際感覚は誰にも負けないと自負しております。国内外のモタスポに関する問題を常に提起していきます。