見出し画像

8月27日(土)

3:00- 起床

YouTubeの原稿を見るも、ちょっと間に合わないと言う判断。また頼んだ機材も来ていないので延期を決める。

8:00- 朝食

たまご粥
美味しい。

9:30- 学校

娘の学校の荷物を片付けに同行。
賞をもらっていたのにオミクロン騒動で渡されず、あの時の混乱ぶりが伺える。

11:00- お誕生会

子供たちが友達のお誕生会に呼ばれていると言うので送り届ける。この友達のお母さん、マカオTVのキャスターなんだよね。

11:30- IKEA CAFE

少し仕事をしながら家内を待つ

13:30- やっと終わり

家内が終わったのがこの時間。空腹で死にそう…
久々に日式cafeのUFUFU CAFEへ行く。
カツカレー、日本円で2,500円。なにそれ?
味はガストレベル。

IKEAで少し家具を見て移動。散髪。スッキリした。

PC専門店や八百半、アチコチまわったが必要なもの、見当たらず。

そう言えばそろそろ来年のノートを買わねば、と文具売り場へ行き、MOLESKINEのノートを見る。
あった。2023年版。
PRO Weekly Vertical Diary/Planner。
このノート、もう2011年以降、10年以上使い続けている。
購入。

体力が限界。アイスを食べてクールダウン。

文房具屋でファイルを買い自分はKFCへ。家内はユニクロへ。
自分はケンタで書類の整理をして待つ。
ついでに筆箱の整理。

なんだかんだで七年近く使ってる。

  • MUJI 消しゴム

  • シャープペンの芯

  • MUJI 定規

  • MOLESKINE シャープペン

  • Apple Pencil

  • LAMY ローリングペン

  • MUJI  ゲルインキボールペン

  • MOLESKINE ペンケース

インクや芯を何度も変えて何年も使ってるんですよね。

8:00- 子供たちがKFCにあらわれてビックリ

家内から聞いていた、と。
晩飯どうする?となり、馴染みのBARへ。

冷たいサングリアでまずはイッパイ🍷

呑みすぎてフラフラで帰りました。

モータースポーツに関わって30年。国際感覚は誰にも負けないと自負しております。国内外のモタスポに関する問題を常に提起していきます。