見出し画像

初めての体験

連続投稿中!とりあえず5日間続いてるので、そろそろこの書き出し方も止めていこう。
何事も習慣化することが大事だね。自分はすぐできるタイプではないから地道にやり続けるしかないです。
ビューも通算で100いきそうです!ただ初回と二回目な数が多く、今は数が減っていってます。ビギナーズラック的に初回や二回目の投稿って探されやすいのでしょうか。

タイトルの件は今日は健康診断でバリウム検査を初めて体験しました。ついにおじさんの仲間入りです笑
若手社員の頃から先輩社員にバリウム検査はきつい、気持ち悪くなるぞってエピソードを聞かされたのでかなり怯えながら受診しました。
結果は検査自体は平気だったんですけど、検査後の方がキツかったですね。
発泡剤をバリウムで飲まされ曖気を我慢しながら、検査台の上でグルグル回転させられます。アトラクション乗ってる体感でしたね。
曖気を吐き出して検査をやり直しする人もいるみたいでしたが自分は平気でした。
それよりも検査終わってから今までの時間のほうがキツかったですね。胃の中がギュルギュルなるし、お腹下すしで。
バリウム検査後に出し切るために下剤を飲むのですが、元々お腹弱い自分にとっては副作用?の方ががキツかったです。丸一日眠いしね。

人それぞれ違う感覚ですので、この内容は参考程度にして下さい。
ところで“曖気”という言葉は初めて知りました。noteらしく、少し知的に見せようと使ってみました。薬学用語で意味はゲップの事です。
こうして発信することで見てる方に教える役割となり、アウトプットにはなるんですね。
下手でも継続は大事!それではこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?