見出し画像

4月14日 中央競馬重賞予想

ぎゃんぐりです!

昨日も絶好調!

今日は重賞のみを攻める!

土曜の有料予想は阪神11、中山11Rです。

レガレリラよりも狙いたい馬がいる!


重賞見解

皐月賞
桜花賞の結果を見る限り今年のメンツでレガレイラがに人気するのは仕方なし。

サートゥルナーリアなどがホープフルSから直行したしローテーション的に悪くはない。それでも勝ち切るには相当なパフォーマンスを求められるだろうし成長力が試されるか。

どのポジションを取るかで結果は大きく変わるだろうし、ルメールならまだしも北村宏騎手となると本命にするには不安も残るかな。

浜中騎手のメイショウがハナを切る展開になると思うが毎日杯のような甘い展開にはならなさそうで、ここは思い切って桜花賞のような手堅い決着はないと見て穴馬を狙いたい。

本命は・・・


有料予想

中山11 皐月賞
断然穴を開けるなら!

◎17ビザンチンドリーム

きさらぎ賞の豪脚を再びここで見せるのは本馬。

かなり厄介な大外枠を引いたのは割引になるけど、そこは剛腕ムルザバエフ騎手ならなんとかしてくれるはず。

近年傾向の皐月賞を見ても大概が直線大外から何かしらの馬が突っ込んでくるのがこのレース。

今年は昨年のソールオリエンス、一昨年のドウデュースなどのように強烈に伸びるなら本馬のはず。

これまでの2レースは完勝と呼べる内容もレースの質としてはかなり大雑把、あと少しの工夫さえあればクラシックでも通用する器はあると思う。

あとはうまく内に潜りながら直線外に持ち出せば弾けてくるはず。変にポジション取ったしりしないで後方待機から直線勝負に賭けてほしい!

単複メイン。馬券参考までに。

推奨馬券 単勝複勝17 馬連ワイド17-8.10.13 三連複17-8.10.13-3。3.5.8.9.10.12.13.14


阪神11 アンタレスS

◎3ヴィクティファルス

ここはダートで大きく変わって復活を見せてる本馬が重賞2勝目を挙げそう。

何より好枠を引けたしこの枠なら池添騎手も変に控えずしっかりとポジションを取るはず。

東海Sでのレースを見ても砂を被ってもラストは伸びてるし、ハギノアレグリアスは最内枠がネック。

昨日yはアーリントンCで残念な騎乗を見せたミライと言うのも気になるし、人気に一角が飛ぶこともありそうかな。

位置取りが重要になりそうだし波乱も考える。

単複メイン。馬券参考までに。

推奨馬券 単勝複勝3 馬連ワイド3-1.8.16 三連複13-1.8.16-1.5.6.8.10.16




フォロー&記事のスキお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?