モンテッソーリ教育「のり貼り」

 3歳児のリトミック研究センターの教具の中に、「のり貼り」があります。リトミックらしいのは、丸ふたつは何になるかしら?と創造力を養うことも加えられています。

 昨日レッスンが終わってから、小さな声で「あのね、ないしょなんだけど」と4歳児クラスの男の子。そっと去年のノートを広げて見せてくれました。

    アンパンマンを乗せてあげたそうです。牛の「目」が好きです。

     これは、丸ふたつが、雪だるまになったそう。

昨日の夜中に目が覚めて、モンテッソーリ教育「のり貼り」100枚を注文しました。リトミックのノート以外に、今年度は、いろいろと考えることがありまして(笑)、のり貼りでたくさん遊んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?