777 Vol.4無事終了しました

777のVol.4が無事終了しました。MR.BIG 来日 ライブ2023と日付が被ってしまったにも拘らずこちらを優先して下さった皆さん、本当にありがとうございます!

以下、Twitterの感想等をまとめます。

Twitterの感想(敬称略)

武蔵之坊 米丸


ひろよし弓魔(御伽衆)


UnMAX

集客など

動員20名とかなり厳しい結果になりましたが、これは主催側としても環境が大きく変わってしまい告知に時間をしっかりと割くことが出来なかったと言う点が大きく影響しているかと思います。少し手を考える必要がありますね。

それとMR.BIGとの日程被りで知り合いは大体そちらへ流れてしまったと言うのも痛手ではありました。

ただ、主催者枠でのご予約が若干増えまして、少しずつではありますがイベンターとしての信用が社会的にも認めてもらえるようになりつつあるのかなと思いますし、方向性としては正しいのかなと感じます。

この辺りは所感でありますが、ウクライナの戦争から始まる物価高の影響でライブをやる余裕、というものが演者さんの方にも無くなってきつつあるように感じます。一度力のある演者さんと演者さんのご縁を作って力を合わせやすい環境を作っていった方がいいのかなと感じていますし、縁結びとまではいかないまでも縁作りをしていくのが自分のお仕事かなとも思う所です。

良縁になるか悪縁になるかは色々あろうかとは思いますが、悪縁ならば切ってもらえればいいですし、良縁であれば継続していってもらえればなと。

また、お金が無くなっていきつつある状況にあるからこそ、演者さんにお金を渡し、音楽の世界に回してもらうと言う活動には価値が有ろうかとも思いますので、今後も色々と模索しつつ、黒字を目指してやっていきたいと思います。

また来年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?