フライヤー案_20190329_400dps_a4

7/19のイベント777、無事終了いたしました。

おはようございます。7/19のイベント777、無事終了いたしました。

当日はあいにくの天気でGYM主催ライブというよりもGYM主催「雷雨」というような有様で、お越しいただいたお客さん、ご出演いただいたバンドさん、ライブハウスのスタッフさんにはただただ感謝であります。

全体の集客としては21名(うち主催6名)とここに関しては残念な結果にはなりましたが、いくつかお客さんの声を聴かせてもらい、ドリンク代含めて2500円の価値は有ったと複数の方から力強く断言していただいておりまして、選び方自体は間違っていなかったなと思います。

見直さねばならない所も多々ありますが、ここは一回一回トライ&エラーで修正を積み重ねていこうと思います。

10月に漠然と思いついて、イベントの告知自体はtogetter含め色々な形で展開させてもらってのべ27万人に見ていただきました。本当に動かせる限りの手を動かして、米丸さんも感想に書かれていましたが青春がそこにあったと思います。

ギャランティですが、集客に応じて8000円から12000円、全体で約3万ほどお出しさせていただきました。イベントそのものは10万の赤字です。noteを始めとして3万ほどご支援を頂いておりますので7万まで軽減させてもらい、本当に感謝しています。大事に使わせてもらいます。

既にご存知の方も多いと思いますが、自分は非常に偏屈な人間で、一緒に遊んでくれる友人こそ作れても、仲間に囲まれるようなことは一生無いと思っていました。今回の取り組みで、一生無いと思っていた仲間に囲まれる経験をさせてもらって、もう、感謝しかありません。

イベント終了時、色々と悔しい結果もあるにはあるのですが、感覚としては何もない感じで。恐らくやり切った感の方が何よりも勝ったのだと思います。一晩明けて、ほんと良い取り組みをさせてもらった10ヶ月だと振り返って、まーた泣きそうになりながら今、文章を作成させてもらっています。(気持ち悪いなぁw)

5年かけて、じっくり結果を見る取り組みであると考えていますので残り4回、是非是非ご来場ください。有難うございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?