見出し画像

⑤自己分析×ミライヨソク-5

おはようございます🌞
寒いと思って外を出ると、じんわりあったかく、
上下ヒートテックはまだ早かったです🧐

やりたいことや、してみたいこと、
その一歩を踏み出すためのトスをあげたい🏐

一歩その先に踏み出すことって
その日が始まる日も
その日が終わる日も
勇気と決断というエネルギーをかなり消費します。

それを、打つだけ、大丈夫だよーう
って、言ってあげられる人でありたいです。

バレーボールにおいて、の話になりますが
セッターというのは、トスを上げる役割です。
①カット(ボールを最初に受ける人)→
②トス(ボールをあげる人)→
③スパイク(ボールを打つ人)
①と③は、同じ人でも構わないですが、
1人2回連続で触ってしまった時はOUTです。

②の役割になりたい。

①というボール受け止めた人が、
③きもちよくスパイクを打てるように。

これは、セッターがただトスをするだけでは
成り立ちません。

③の人が、手を出せた!!打てた!!という感覚を
大切にしてほしいです。

かなり抽象的な内容になってしまいました😅

つまりは、何か自分の壁と向き合っている人に、
外部の人間かもしれないけれど、トスをポンと
あげたい。
言葉が1番伝わりますね🥹

言葉ともので何かできないかな〜

ミライタッセイ🤟🏻
やりたいことやしてみたいこと、
その一歩を踏み出すためのトスをあげ続けたい!
(最初と語尾を変えてみました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?