見出し画像

その10(。-∀-)ニヤリ♡

画像はあたしがめっちゃ気に入って使いまくってるLINEスタンプ「うさぎ帝国」のだよ。

ゆるかわ&毒吐きなのでお好きな方は探してみてね(回し者ではないはず)


さてボチボチ続けてる「死ぬまでにやっておきたいこと」

の、第10回ですが・・・

スポーツおたくの(特に野球と駅伝が好き)母をジャイアンツ戦に連れていき、そのままドームホテルに泊まる、です。

小学生の頃から母の趣味(ママさんソフトボールチームにいました)に付き合わされバッティングセンター連れていかれたりキャッチボールの相手させられてたりずっとしてまして(笑)

中学でソフトボール部入ったら母の特訓のおかげで初めから敵なし(野球ずっと見せられてたからルールはわかるしバッティングセンター通ってたから普通にそこそこの球も打てるし、キャッチボールの相手させられてからか守備も困らなかったし)で、1年で入部してすぐ3番ファーストっていうポジション頂いてしまって(苦笑)


見事に先輩達からいじめられました(笑)


そんな強い学校じゃないけどそういう事するから強くなんないんだろなーと思いつつそこそこに耐えて


先輩(3年生)達の引退試合の前の日に退部届け出してやりました(笑)

もちろん引き止められたけど「先輩達にいじめられるんで嫌です戻れません」って言って帰宅(笑)


あ、話が盛大にそれたww

戻そ(汗)・・・なんでジャイアンツ戦かというとね、昔は田舎だからかジャイアンツ戦しかほぼテレビでやってないもので、必然的にジャイアンツファンになるんだよね、我が家もそう。

ちなみに母がどの程度のオタクかというと、プロ野球の試合を一緒にテレビて見てると母の解説がつくんですが

「この選手はどこどこ高校出身で、春の甲子園は出てたけど夏はでてなかったんだよね」

的な感じです。


1回くらい一緒に生で見て、母の生解説聞きたいなーって。