参考になるWEBメディア#3 ~IT化のノウハウを学ぶ

こんにちは!髙木 咲希(ぎっさん)です!

以前からこのnote内で私が勉強させて頂いているメディアを紹介する記事を書いているのですが、今回はその第3弾としてタイトル通りIT化のノウハウを学ぶを学べるブログを紹介させて頂きたいと思います!

IT導入支援や、研修を開かれてている方が書かれているということもあって、すぐに活用出来るノウハウが丁寧に説明されているブログです。


いつも隣にITのお仕事https://tonari-it.com/

いろいろなスキルが身についてくると、同じ仕事でも劇的に早く終わるようになってきました。(中略) さて、実際にどんなスキルをどうやって身に着けるか、ということですが、それは決して難しいことではありません。(中略) ちょっと調べて、ちょっと訓練して、あとは毎日の仕事に入れ込むだけ!というのを、1つ1つやっていくだけです。
このブログでは、そのお手伝いができればと思っています。

- ブログについて | https://tonari-it.com/about/


業務ハックに役立つ様々な記事が沢山書かれていますが、本を出版されているぐらい「Google Apps Script」に精通されているということで特にGoogle Apps Scriptの記事が豊富です。

Google Apps Script についてはこちらでも少し書いてみたので、もし「全く聞いたことないぞ!」という方いらっしゃれば目を通して見て下さい。


本はこちらです。私も読んで勉強したいと思います!!

『詳解! GoogleAppsScript完全入門 ~GoogleApps & G Suiteの最新プログラミングガイド』 高橋宣成(著)

https://goo.gl/FsqXwZ

書籍について記事でも書いていらっしゃいましたので、そちらも共有させて頂きます!

書籍「詳解!Google Apps Script完全入門」発売についてのお知らせ | https://tonari-it.com/google-apps-script-perfect-guide-book/


プログラミングに特化しているわけでもなく、だからといってサービス紹介だけではなく、クラウドサービスとカスタマイズを組み合わせた内容という点が業務ハッカーにはピッタリのブログだなと感じました!

余談ですが、これだけ中身ある内容でこの更新頻度の高さはただただ尊敬です。

もしまだ知らなかった方はぜひ今後注目して見て下さい!

以前のメデイア紹介記事は下に載せておくのでもし良ければそちらもご覧下さいー。 では〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?