「業務ハック勉強会@大阪」を本日開催しました!

こんにちは!髙木 咲希(ぎっさん)です!

昨日のnoteで紹介させて頂いた通り本日「業務ハック勉強会@大阪」を開催しました。


参加してくださった皆さん、積極的な姿勢で勉強会に望んで頂きありがとうございました。活発に質問を投稿いただけたので、学びがより深まったなと感じています!


アンケートの結果を見たところ「システム導入の際にハンズオンを実施する」というアイディアに興味を持っていただいた方が多かったようです。

実際に行ってみてどうだったか是非教えて頂きたいです。

ハンズオンを行うことで上手く進んだという意見が頂ければ、それは業務ハックを進める上での必須事項になると思いますし、上手くいかなければ何故上手くいかなかったかを考えて新しいアイディアに繋げていきたいなと思います!


「ハンズオンが大事!」というお話しを私自身もこのnoteに書いています。もし良ければご覧ください。


ハンズオンに興味を持ってくださった方が多かったというのは、裏返すとそれ以外の点で強く響くものが少なかったともとれるなぁと感じています。

説明の筋が通ってなかったのか、具体的な活用場面が思い描きにくかったのか。。。

そういった分析をもう一度行なってみて、今日お話した他の学びポイントもノウハウとして取り入れて頂けるような形にしていきたいなと感じています!


今後も発表内容を工夫しつつ継続して勉強会を開催していきたいと思いますので「こんな勉強会してほしい!」といったご意見・ご要望きかせて頂けると有難いです!いつでもお待ちしてますー!


勉強会に興味を持って頂けた方へ。

下のアドレスが業務ハッカーズグループのサイトです。ご登録頂くと、勉強会の開催案内が届きますので是非ご登録ください!

https://gyomuhackers.connpass.com/


本日は以上です!では〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?