業務改善について書き溜めるnote ~このnoteと作者の紹介

はじめまして。
SonicGarden でエンジニアをしております 髙木 咲希 です。
noteで登録している gi_3 は「ぎっさん」と呼ばれているところからつけました!
どこかでお会い出来たときは是非ぎっさんと読んで下さい。

さて、note IDの「gyomuhackers」ですがこれは私が活動している「業務ハッカーズ」1というコミュニティからとってきています。


業務ハッカーズでは業務改善に取り組み人が悩みを共有したり、改善の手法を学んだりする場として立ち上げました。
このようなコミュニティを立ち上げるぐらいなので、もちろん私は業務改善という分野がとっても面白いと感じています。
実際にお仕事でも様々な企業の業務改善にシステム開発という方向から関わらせていただいています。


このnoteではコミュニティで学んだ業務改善の方法を始め、
現場で経験した嬉しかったこと、感動したこと、難しかったこと、残念だったことといった業務改善に関する内容をなんでも書き留めていくnoteにしていきていと思っています。

業務改善の方法真似してみましたー!とか
業務改善って楽しいですよね!とか
こんな業務改善の方法もあるよ!とか
このnoteを通して業務改善について語り合える輪が広がっていくと嬉しいなぁと
書きながら既にわくわくしております╰(´︶`*)╯

役立つ内容を沢山公開していけるように書き溜めていきますので、
ちょっとでも興味を持って頂けた方は引き続きチェックしてみて下さいー。
よろしくお願いします!


*1 「業務ハッカーズ」の概要
https://gyomuhackers.connpass.com/event/71726/
本コミュニティは、現場で業務改善に取り組む人たちが、会社を超えて業務改善のノウハウを共有する場です。業務ハックをする「業務ハッカー」たちにとっての交流の場でもあります。
特定の技術ではなく、「業務改善」そのものに焦点を当てたコミュニティです。参加者同士の交流から、様々な業務改善ノウハウが世に出ることで、日本中の企業から無駄が減り、生産性が向上し、より多くの人の仕事が楽しく、楽になっていくことを目指しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?