見出し画像

社会人として大切なこと①

久しぶりにノートを開きました。

コロナになってから世の中は大きく変わりましたね。

個人的な話ですが、私も4月から入社致しまして、

社会人になり、大学生から環境が大きく変化しました。

今日は社会人なってから大切だなと思ったことを1つ書いていこうと思います!

基礎的な研修を経て、多少ですが同期や先輩社会人を見て

できる人とできない人の違いを見つけました。

すごく当たり前なことで、聞けば「それはそうだろ」と思うようなことです。

それは「目的を持って行動する」ということです。

同じ社会人の中でも、

何かをする際に目的を持って何かに取り組む人

適当に時間を過ごす人では

変化や結果が大きく違うことを実感しました。

とても簡単なことですが忘れがちなことでもあると思います。

心当たりがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

社会の中では必ずやらなければならないことが多くあります。

避けられないタスクが多くあるなら、

そこに目標や目的を設定して少しでも自分の糧として

活用していくことがとても大事だと思います。

私はまだ社会人1年目のペーペーですが、

「目的を持って行動する」ということを徹底して

社会人生活を送っていきたいと思います。


大した内容ではありませんが、

読んでくださった方ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?