見出し画像

ご無沙汰してます

こんばんは。はねだです。

2023年ももうあと僅かになってきましたね。
インターネットの皆さんは鼻風邪とか引いていませんか?
私はたまに引いてます。


さて、現在生活に余裕がないため活動をお休みしています。
すっごいお金がないみたいな書き方してすみません。
お金もたくさんある訳じゃないんですが、色々ちょっとうまくいってなくて、あまり元気がモリモリある訳じゃないのでお休みしております。
全部が片付いて、安定したら戻ります。
年内はちょっと無理そうです。ごめんなさいね。

あまり良いことを発信できないので、大好きな𝐈𝐧𝐭𝐞𝐫𝐧𝐞𝐭を自粛しているんですが、noteはたまに更新してもいいかなくらいの気持ちになってきたので、そうします。

高頻度で限界人(げんかいんちゅ)になる生活を送ってるので、たまに良くない事を書いてしまうかもしれません。
不穏な空気を感じたら、読まなくても大丈夫です。
生きているよという事を、壁打ちでお伝えしていくのが目的なので…


今回は最近あった事を色々書きますね。


①年末調整、むずかしすぎ

むずかしすぎませんか?

人生で初めて自分で行ったワケなんですが、ありったけの必要書類をかき集め、期日ギリギリに提出してやっと何とかなりました。

期日ギリギリで何かを提出する時が、1番眼がギンギンで生き急いでいる感じがしますね。
こんな難しい事を誰も教えてくれず、期日が静かに迫って来る感じ、社会…
「𓏸𓏸やった?」と逐一確認してくれる、人生のアシスタントが欲しい今日この頃です。


②冬用の帽子買いました

今年の夏の目標が、「変な帽子を買う」だったんですが、冬もちゃんと買えましたよ。
変でちょっとカワイイ帽子を被ると、気分が良いです。

シルエットがきのこの山

自分の影の写真とか撮っちゃうくらいには気分が良いですよ。
イチョウが1枚だけ入り込んでていい写真ですねこれ。


③ケンタのポットパイ済

これこれ…

これを食べるために冬があるんでしたね。
友達との待ち合わせがある日に、「ごめん!ポットパイ食べるからケンタ集合で!」と無茶苦茶なメッセージを送ってまで食べました。

木のスプーンになってしまった事で、内容量の2%くらいが木に吸収されてしまった事が辛かったですが、ビーフシチュー美味しかったです。
クリームシチューverも食べる事で、今年の冬が完結するのでまた食べに行きます。
ケンタッキーだいすき!


④アザラシの赤ちゃん迎えました(涙)

念願のシルバニアのアザラシの赤ちゃん、頂きました…🦭
イヴがプレゼントしてくれて、何故かスーパー銭湯の脱衣所で開封したんですが、デッケェ声で喜びました。
これ、赤ちゃんだけで売ってなくて、アザラシファミリー(定価3000円程)を買う必要があって購入を渋ってたので、頂いてほんと嬉しかった…
モフモフのちっさな赤ちゃん、かわいいです!
ちなみに今何故か片方の赤ちゃん(浮き輪してる方)を無くしてしまってガチ絶望してます!
街で見かけたらぜってーに羽田のなので、レターパックで送ってください…


⑤人生初クルージング

横浜→東京まで1000円で夜景クルージングできるという、謎のお得イベントがあったので友達(イヴ・りとネキ)と参加しました。

だいすきな横浜の夜景です。

ぼけぼけ
ぼやぼや
だめだめ

アザラシの赤ちゃん、夜景の適正0です。
海を目の前に浮き輪持ってルンルンな姿、かわいいですね…
まぁ無くしたんですけど…(鬱)

船から見える夜景はぜーんぶ綺麗で最高でした。
クルージングの船も、速くて静か。
あまりにも快適かつ高画質なので、りとネキと真剣に「VRなんじゃないか?」と話し合っていました。

夜景1.png
夜景2.png

こんな素材みたいな写真が、己の手で撮れてしまうんだから良い体験です。

おもろかったのは、目的地に近づくにつれて明らかにカモメがたくさんついてきたことです。

パタパタ…

最初このくらいの数羽が寄ってきて、みんなでかわいいね〜と言い合っていたら

バサバサバサ

なんか明らかに増えてきて

ブァッ!

最終的にはこの規模でついてきました。
ティッシュを間違えて洗濯しちゃったみたいな光景に。

「かわいい」で済まなくなってしまって、皆とスマホで「カモメ 船 ついてくる なぜ」で検索したりしちゃいました。

そういえば、船で揚げ餃子を食べました。

皮が美しすぎる

焼き餃子は売ってないのに揚げ餃子は売っているという信頼のおけるレストランがあったもので…
皮がパリパリ、アツアツの美味しい揚げ餃子でした。

丁度羽田空港の真横を通っている時だったので、りとネキが「羽田空港の横で、揚げ餃子食べる高度な体験してる…本人いるし…」と感動していました。


⑥シール帳はじめました

こ、これは…!

耐えられなくなって、はじめました。
シール帳を買うのは小学校以来です。
フラリと立ち寄った女児雑貨店に未だシール帳が売っていて、思わず購入。

うわー!
うわーー!

当時買って貰えなかった、ぷっくりシール(立体感があって、触るとプニプニのもの)も買ってしまいました。
台紙の絵柄を潰さないように、全体のバランスを考えながら慎重にシールを貼っていく営み、楽しすぎます。

そういうワケで、シールという新しい趣味ができたので関係者各位、交換の程よろしくお願い致します。(女子の間にはシール交換という文化があります)


⑦ピザかるた・寿司かるた たのしいです

ピザのチラシを切り抜いて、読み札(ピザのタイトル)と絵札(ピザの写真)を合わせる【ピザかるた】という素朴な遊びを友達としています。

ピザ買って貰えない子どもがする遊び

無事に獲得できるとこんな感じです。
タイトルから入ってる具材をある程度想定して、どのピザか当てる無謀な遊びなかなか面白いので、是非皆さんもやってみてね。

発展版として、寿司かるたにもチャレンジしました。

むずすぎる

寿司の読み札(タイトル)、だいぶ無茶です。
【白樺】とか【月華美人】とかなので、もう予想しようがありません。
でも、「分かるかよ」と不平不満を言いながらやるとこれもなかなか楽しいです。
食品系のチラシ全部この遊び方できるので、是非やってみてください。


こんな感じですね。
色々不安定な時期なんですが、友達には恵まれてるので楽しくやれてます。

虚構

こういうくだらない写真撮って笑えてるので、まだまだ大丈夫です。

XとIRIAM、ファン鯖には年内戻りませんが、筆慣らしのために絵は描いて投稿します。
絵、描かないとバカ下手くそになるので、安心して戻れるように描き続けますね。

年内にやりたかった企画とか、諸々守れなくてごめんなさい。
皆さんが寒い時期も鍋を食べて乗り越えられる事をいつもお祈りしております。

それじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?