見出し画像

今の季節に便利なサンダル「サボギョサン」の口コミ紹介!

近所にゴミ出し、コンビニに買い出し、愛犬の散歩、ガーデニングなどなど普段の生活のちょっとしたお出かけにピッタリなサンダルとして、人気の「サボギョサン」。

ギョサン同様のソールなので、スベりにくいのはもちろんのこと、個人的に気に入っているのは、一体成型なので前から水が染みこんでこないことです。

他にもいろんなオススメポイントがありますので、今回は実際にご購入いただいた方からのコメントを紹介していきます。
※ぎょさんネットYahoo店の口コミより抜粋

サボブラック02

まずは、フリー25cmを購入された方より。

★玄関に置いてさっとはけるし、そのまま外に出て行っても問題ない色味と形なので愛用しています。ただ、蒸れやすいのが少し難点です。でも雨の日には突っかけなのに割と濡れなくて助かります。(フリー25cm購入者)

★とても可愛い形と履きやすさで毎日のように履いています。 特に今は梅雨時期なので滑らない安心感があります。(フリー25cm購入者)

何と言ってもスベりにくいことへの評価が高いです。

★底がしっかりしていて、デザインもかわいい。ガーデニングから近所のお買い物に履いています。(フリー25cm購入者)

デザインもなかなか人気のようです。

★母に買いました。 「滑らないサンダルを」とのことでギョサンしかないと思いました。 大変喜ばれまして、毎日使って頂いています。(フリー25cm購入者)

★母と兼用の庭用サンダルとして購入しました。足のサイズが23.5cmの母には少し大きめで靴下を履いて丁度いいサイズとのことです。ギョサンは底が滑らず丸洗いできてとても優秀なサンダルですね。カラバリも豊富なのでなんだかんだ毎シーズン買ってしまいます。(フリー25cm購入者)

お母さんへのプレゼントや、家族兼用としてご利用されている方も多いようです。

サボモス02


次はフリー27cmを購入された方の口コミです。

★横幅が少しキツい感じですが、履いているうちに足の形にフィットしてきました。(フリー27cm購入者)

★〇ロックスに比べて幅は狭いですがそれがきちんと足にフィットしてる感じがいいですね。(フリー27cm購入者)

★足幅はたしかに狭めですが気になるほどではありません。素材感は意外と柔らかいですがEVA素材サンダルほどやわじゃない頑丈さと、グリップ力も高く高級感もあります。家の周りやスーパーで出かける際には本当に良いです。(フリー27cm購入者)

某ブランドより横幅が少しキツいという感想もいただいています。サイズ表で全長だけでなく横幅も確認して購入いただくのが確実かと思います。

★会社での履き替え用に買いました。見た目は値段やその由来ほどの違和感なくオフィスにも問題ないと思います。とてもとても良い商品であるのは間違いありません!ですが、自分は蒸れが少し気になっています。(フリー27cm購入者)

★雨上がりなど爪先が濡れないのがいいです。滑らないのもいいです。冬の間はとても重宝しました。小岩などが入ると気になります。(フリー27cm購入者)

先ほどもいらっしゃいましたが、暑い時期など、足の蒸れが気になる場合があるようです。また、確かに小石などが入ってしまうと、通常の靴より気になってしまうかも。砂浜も要注意です笑
その前提でご利用ください。

★今年、同じ色のカリプソタイプを購入・愛用してましたが、さすがに寒くなってきて…。 フリーサイズを購入しましたが、普段26.5のスニーカーを履いている自分にはピッタリでした! 売りである滑りにくさ・適度な重さ共に大満足で、秋冬に活躍してくれるギョサンです!(フリー27cm購入者)

サボギョサンはEVAサンダルに比べると結構重さがあり、それが良いと思う方もいれば、ちょっと重すぎ、という方もいらっしゃいます。
参考重量もサイズ表に明記してありますので、併せて参考にしてください。

サボレンガ02

最後に3L(29cm)のご利用者のコメントです。

★冬場のせいか少し固く感じましたが、流石にギョサン!厨房で履いても滑る事が無いのでとても重宝しています。(3L購入者)

★厨房での作業用に購入しました。座敷に上がったりするので脱ぎ易く、履きやすい物を探していました。普段は〇ロックスのビストロを履いていますが、ギョサンの方が安いし、なんと言っても滑らないのが最高です!シボ加工が施してあるので安っぽく見えないないのも良いです。(3L購入者)

スベりにくさについて、厨房や水を使う現場などのお仕事で愛用されている方からコメントも多数。やはりギョサンの機能性はプロの現場でも大活躍なんですね。

★足が30cmですが、きつくないと感動。近所への買い物や庭の手入れの時にも使えてとても便利なサンダルです。(3L購入者)

★普段28センチの自分にはピッタリでした! とても履きやすく購入して良かったです! また注文したいと思います。(3L購入者)

全長29cmのサンダルはそんなに多くないのか、足の大き目の方から高い評価をいただいているのも特徴です。

まさに今の季節に大活躍するサボギョサン。
アナタの玄関や仕事場にもおひとついかがですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?