1フワンが最近のMleague太郎に思うこと

ワシじゃな。
1週間ぶりに筆をとったいそのじゃな。

まあ筆といっても、ワープロのキーボードをタイプしておるがの!うわっはhっは!!ひぃ~~!!腹痛いわい!!

…さて。
今回ワシが書きたいのは、Mleague太郎についてじゃ。

ワシは、Mleague太郎が大好きじゃ。
といっても腹を抱えて爆笑できるポストは一度もないし、あやつはユーモアがあるわけでもない。じゃがな、あやつは「0を1を変える力」!これも…ないのじゃよ。しかし、いろいろ配慮しながらKONAMIの動画やじわる画像上げたりしておって、言語化できないけどなんとなく良いのじゃ。

だが最近は見ておれん。

というか、全然投稿しておらん
あげく、こんな悲しいポストをしておった。

全然同意できん

稀代のバカホンじゃわ。

というかASAPINみたいじゃわ…。ワシ、怖い。

このポストについて、どうしても言いたいことが2つ。
・オヌシの投稿に対していちいちどうこう思っておるものなどおらぬ。過信するな!!
・サブ垢で女々しいことをつぶやくんじゃないわ。そもそもサブ垢を作っておること自体カッコ悪いわ!本垢でせんかい!!

以上じゃ。


オヌシはいろいろ難しく考えず、「わざわざするようなことがない」ようなポストをしておればよいのじゃ。SNSてそういうもんじゃろ

それにな、そうは言うがオヌシ、なかなかバズポスをしておるじゃろ。

この際じゃから一部紹介してやるぞい。




<おてんば高宮:2821いいね>

Mleague太郎お得意の動画戦術じゃ。毒もない分かりやすい解説付き。
こういうのでいいんじゃよ。選手の、特にKONAMIの選手の良さをつたえたいというオヌシの気持ちが達成されておる。特にこれ控室動画じゃから、そこまで興味ない人は観ないじゃろ。オヌシを介してこんな一面を知れた、というフォロワーも、フォローしていないくてもおすすめに流れてきたから知れたという者もおるじゃろ。ベリーグッドじゃ!



<みんなやったネタで2976いいね>

本人が書いておるようにここのカットをポストしておるものは他にも多くいたぞ。にも関わらず、こやつが伸びているということはある程度KONAMIのPRしているアカウントとして認知されておるからじゃろう
あと地味にコメントが上手いよの。一歩引いておるのが好感が持てる。




<伊達滝沢寿人全部乗せ:2816いいね>

こやつは気づいておる。「伊達は伸びる」と。
そこはあれなんじゃが、この動画自体「タキヒサラボ」のものなので、控室動画よろしくフワンでなかったらここまで見ていなくて知れない動画じゃ。こういうポストしてバズれてポジキャンできておるのは価値が高いな。




<ドリ控室で2506いいね>

伸びそうな場面があればKONAMI以外もポストする。
園田丸ずん太郎の巻もびっくりじゃわ。




<時には多井も駆使して1129いいね>

素晴らしいのはお前じゃ!!




<3.11への寿人の特別な思い:1206いいね>

これは素材が良すぎるわ。
いじれんし、とてもあっぱれなことじゃ。寿人がすごい。




<滝沢のコメントそのままで1176いいね>

これは…これも滝沢のコメントが面白い。
あれ…やっぱり素材が良いだけかの…。
いや、これを伝えることが重要じゃよな。そうじゃわ。



<小手返しで1536いいね>

着眼点とそれをよく魅せるコメントがよかったの。
フワンだからよく見ている」という側面も良いの。




<寿人の解説:1126いいね>

寿人が言った場面そのままではあるが、一番面白いガラポのポーズはかなり選んだじゃろう。ワシにはわかるぞ。



*いいね数は3桁じゃがワシがすきなやつ


<ほんじつのせんぱつ>

シンプルに滝沢のポストが面白いわ。


<謎のキーワードの答え>

これも滝沢の仕掛け自体がおもしろい
そして寿人の反応も面白い。
結局Mleague太郎の面白さというより素材の味でもあるのじゃが、それでもいいのじゃよ。これ見て多くのものが「タッキーと寿人面白いなwwひぃ~~!」て思えるじゃろ。それが大事じゃ。




<ワシが一番好きなやつ>

ワシ、この総帥のガラポはおそらく200回くらいは観たわい。これは傑作じゃ。めちゃくちゃ好きじゃわ。Mleagure太郎のコメントも塩梅が良かった。さすがじゃわ。



まとめじゃ


もっと更新せい太郎!!!!!!!


あとな、Mリーグ界隈では選手への批判や中傷に対してさまざまなお気持ち表明がされておるじゃがの、迷惑かけておる者など何か伝えて直るようなものではないし、無限に湧いてくるから極論放っておけばよいのじゃよ。なんなら箱の規模が大きくなっていけばこれからもっと増えていきよるぞ。耐性を付けることも大事じゃ。
いその54歳の経験からしてな、こういうのは自分が他者に迷惑をかけないように気をつけて、価値観が近いものと楽しめばそれでよいのじゃ。それ以外のことは過度に気にしなくてよいのじゃよ。この男の例のように、何も考えずのほほんとしておる時の方が楽しめておるはずじゃよ。必要だから好きなのではなく好きだから必要なんじゃ。それを忘れるでない。
(無論、お気持ち表明することが意味がないとは思わんし、そうやって動くものがおる事実自体にも意味があることは承知してはおる。)

ワシが言いたかったのはそれだけじゃ。

おわりじゃ!!
パイレーツもっと頑張らんかい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?