見出し画像

2023/02/28 晴れ

 どうもー社会の底からこんにちはー言うてますけど。期間工を初めて2週間が経ちました。本当は初日から書いて随分止まっていたnoteを再開させるつもりでしたが、慣れないことに慣れるのに必死でやっていませんでした。まだ慣れないといけないことは多いですが、忙しい中でnoteを書くこともその内のひとつだと気づき書いている次第です。週2ぐらいでは更新できたらと思っています。

 そして僕は今お金を貯めるために期間工として働いています。ライン作業で部品くっつけていくのですが、なて言う部品をどこになんのためにくっつけているのか全く分かりません。作業は単純ながらもラインに間に合わせないといけないので忙しいばかりです。なのに時間が経つのは遅く感じます。
 会社の寮に入っているのですが、ここの環境はよくありません。鍵を締め忘れると盗みに入られることはよくあるそうです。僕はこの前、外の共用スペースに乾燥機を使いに行来ました。200円で30分回して、30分後に取りに行ったら洗濯物がずぶ濡れでした、その瞬間は乾きたての洗濯物をずぶ濡れにする愉快犯がいると思ったのですが、友達にこのことをはなすと、他人が途中で開けて自分の洗濯物を乾燥させたと言うことがわかりました。乾燥機空き巣くらいました。ここ2週間の出来事です。乾燥機空き巣くらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?