見出し画像

2022/12/21 晴れ

 俺いま東京。ここに着いて1週間と数日経ちました。地元から成田へ向かう19:45発の便が無事10:15頃に着いて、それから始発までの時間を成田空港で過ごしました。自分以外にも空港で夜を明かす人は結構多くて、ベンチは少しずつ埋まっていきました。スリに会わないかと近くにいた中国から来た老夫婦がずっと口喧嘩をしていて少し寝ては起きての繰り返しで、あまり疲れは取れずに始発に乗りました。初めての電車を一人で乗りこなさなければいけなかったので緊張していましたが、友達から教えてもらったアプリとか駅員さんに聞いたりしたらちゃんと時間どうりにつくことができました。初めての電車を一人で3回の乗り換えもありつつ乗りこなしたのは史上8人目らしいです。知らんけど。

 それから今までの間で、渋谷や高円寺、下北などベタなとこに行ってみましたが、人が桁違いに多いし意外とやることはないことに気づきました。地元にいた時と過ごし方は変わらなくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?