見出し画像

22/10/13 晴れとおり雨3

 今日は概ね晴れてるけど、観測できた限りでも3回のとおり雨があった。確実に観測できたのは2回であとひとつは濡れた地面からの報告。止んで過去形にならないと、とおり雨だったことは分からないはずなのに、なんでとおり雨って呼ぶの?って前も書いていましたっけ。2回のとおり雨は午前中で、あと1回は夜の散歩に出た直後に濡れたアスファルトからとおり雨が通った、通った雨があった報告を受けたわけです。

 将来は一軒家が欲しいと思っています。頑張って奥さんもらって子供も2人くらいいて、そんなに広くない2階建てを建てたいです。リフォームを前提として、1階に子供部屋以外の全てがあって、2階は子供部屋だけにして、子供が家を出たら2階を取っ払って天井の高い家にリフォームしたいです。そして、ジジイになったら近くに古本屋開いて飼ってる猫観ながらコーヒー啜ってお茶飲んで暮らしたい。まだ体が動くなら屋台みたいに荷台ひいて古本売るのも楽しそうだと考えてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?