見出し画像

2022/11/02 曇

 前に1日で大型ショッピングモールを2つまわりました。miniDVのクリーナーが欲しかってのですが、mini DVすら売ってるところを見たことないのでないことは分かっていました、結局冷やかしと思われても仕方ないウィンドショッピングになりましたが、僕はひとつの技を身につけることができました。
 それは、誰とも目を合わさないようにどこも見ないという技です。友達と一緒ならこの技を使わなくてもいいのですが、1人の時には大いに役立ちます。具体的には、長いストロークのような場所で使います。自分の30mほど前の天井あたりを眺めることで誰とも目を合わさずに歩くことができます。眺める程度にすることで、視野を使ってぶつからずに済むことができます。しかし、短所もあります。それは曲がり角や店の中では眺めるところがなくいく先のない目線が不意に人とあってしまい、予期せぬお見合いに臆してしまうところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?