見出し画像

2023/01/31 晴れ

 東京に来てから雲の写真を撮らなくなりました、今までは毎日行く公園で雲の写真を撮ってそれをここね使うことが多かったのですが、書かなくなったからなのか、雲の写真を撮らなくなったからなのか、ただの偶然かと思っていましたが、東京の空にはあんまり雲がないことに気づきました。雲がないから一面の青が綺麗だったり夕焼けのグラデーションがすごかったりするんですけど、ゆーたら面白みにかけるんですわ。

 やる偽善やなーってことが3回ありました。結局全部やらない善だったんですけど、1つ目はイヤホンして歩いていて前の灯油タンクを持っていたお爺さんを追い越したときに「お兄さんこれを、、、」と言われた気がしたんですが、イヤホンを理由に振り返らずに過ぎてしまったことです。2つ目は、前から来る自転車に乗った人が、近くとも遠くともいえない距離で何か落としたのをすれ違うのに言わなかったことです。3つ目は、懐中電灯をもって明らかに小さい何かを探している人を素通りしたことです。東京の人は冷たいいうけど俺も十分冷たかったんだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?