元気がない人向け一人暮らしおすすめ商品

タイトルのままだ。仕事で疲れていたり、PMSが酷くて鬱々と過ごしていたりすることが多い私のおすすめを紹介する。

〇電気ケトル
「鍋でいい」という意見もあるがコーヒー1杯のために鍋を出す→水を入れる→火にかける(見張る)→コーヒーを飲んだ後鍋も洗うというタスクをこなす元気はない。コーヒー1杯くらいなら1分未満で沸けるケトルがいい。蓋が丸ごと取れるやつは手入れもしやすい

○激安ではないドライヤー
髪が長い皆様。安いドライヤーで髪を乾かすのは想像以上に時間がかかる。いいやつじゃなくていい。普通のを買おう。

○安いタッパー
自炊しないなら必要ない。タッパーは劣化するし匂いも着くのですぐに買い換える。ガラスタッパーなどにすればいいが、いい食器を大事に使う元気がない。

○少し深めのフライパン
取っ手が取れるとしまいやすいのでなお良い。調理器具を色々買っても、色々なものを作り、色々なものを洗う元気がない人はこれと耐熱シリコンのヘラだけでいい。

○カレー粉
元気がない人間は自炊をしても自分の味に飽きる。そして手が遠のき腐らせる。カレー粉(余力があればチーズも)をかけてチンすれば大体のものはまともな味変ができる。

○nosh
一人暮らしの冷凍庫だと大体10個が限界。私は2週間に10食のペースで頼んでいる。お金に余裕がある人はもっとハイペースに頼んでもいい。一人暮らしだとなかなかできない「色んなものをちょっとずつ食べる」ことができる。「家に届いて冷凍できてちょっと健康にいい気がするコンビニ弁当」くらいの気持ちで。男性は物足りないと思うので米は用意しておくことをおすすめする。

○ニトリの隙間収納
色々あるので自分に合ったものを。元気がない人間は奥にしまったものを取り出せない。キャスターでガッと棚の奥の物まで手前に持ってこれるのでおすすめ

○カインズホームのキャリコ
重ねる収納BOX。類似品もあるがこれが丈夫な気がする。元気がないとインテリアに気を使えないのに物が増える。そして物が散乱した光景が心を蝕む。キャリコを部屋の隅に重ねてとりあえず放り込んで蓋をすれば一応床が見える部屋になる。

○安すぎない枕
元気がない人は何かしら睡眠の悩みもある(多分)眠れないことはあらゆる不調を引き起こすので少しこだわりたい。私はメディカル枕を使っていたが、リニューアル後合わなくなってしまったのでニトリの背中まであるデカいのを使っている。

○電動歯ブラシ
元気がないと歯磨きが面倒くさい。電動歯ブラシは時短になるし、課金してしまった分「やらなきゃな」という気分になる

○シャワーフックにつけるシャワーラック
普通に狭い風呂場での便利商品でもある。元気がないと風呂が面倒くさい。座ったら立ち上がれないので基本的に立ったままシャワーを浴びる。これがあると立ったままシャンプー等を手に取れるのでおすすめ。 

○キッチン泡ハイターとクエン酸
色々買っても使いこなす元気はない。カビにはアルカリ性。水垢には酸性。混ぜるな危険。

○学習机
一人暮らしだとローテーブルを使う人が多いと思う。元気がないとそのままカーペットの上で寝て翌日バキバキになる。食事やPCを見る時は机で、寝るのはベッドと決めることでメリハリを付けようとしている。(椅子で寝ることもまああるのだが)ライトやら本棚やら考える元気がないので全部ついているニトリの学習机を買った。

○ブラックキャップ
元気がないと虫は倒せないので予めばらまき遭遇を回避する。

○物干しスタンド
元気がないとベランダに出るのも億劫だ。私はx字のものを使っている。花粉症の人も多分持っていた方がいい。

○加湿器
ただでさえ冬は元気がなくなりやすい。朝起きた時、寒くて喉が痛いともう動きたくない。加熱式がおすすめ。私はvicksを使っている。電気代と結露に注意。

元気がないとベッドから動けなくなる私の暮らしをどうにか支えている物である。誰かの参考になれば。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?