見出し画像

[ソトタベ38皿目] 餃子の前に中華街で人気のアレをいただく。老祥記@神戸

全国の餃子を求めてどこまでも… GYOZA JOURNEY マナミです!大阪から移動して神戸編に!神戸は宿題店舗がいっぱいだったのでワクワク♫
※行ったのは6月2週目

オリエンタルホテル

まずは、移動してきてホテルにチェックイン!いつもは安宿だけど、モーニングビュッフェが好きでここをチョイス!荷物を下ろし、昼すぎいざ中華街へー!


神戸の知人と待ち合わせし、お目当ての餃子屋に行く。の前に・・・

元祖豚饅頭 老祥記

餃子の前に豚饅頭。中華街で一番有名で人気のお店らしい!

どこにあるの?

中華街のまん中?よく目立つところ。

「まずはこれ!」
と地元の人が言うのだから、それにのる。

メニュー

と言っても、買い方が2パターンあるのみ。
以前は、バラでも買えたらしいけど、今は6個入りか10個入り。

中で5~6人の人が、休まず生地を伸ばしては包んで…
ひたすらこれだけを売っているお店。すごい。

並ぶこと5分。

ジャーン!豚饅頭!

包み紙から美味しそうな感じ!
開けたらほら、むちむち包みたての豚饅頭!
肉がギューってしてて、ジューシー!!

6個 600円


神戸中華街で食べたい豚饅頭

帰る頃には、ものすごーい列ができていたこのお店。並ぶの覚悟して、是非いってみてねー!


おまけ

神戸は街の景観がとてもキレイで、散歩してても飽きなーい◎



カタオカマナミ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?