見出し画像

1回戦メモ①【M-1がちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
Mー1グランプリが始まったので
Mー1がちょっとだけ好きなOLの戯言と題して
ボソボソと書いていきたいと思います

1回戦メモ①

M-1グランプリ2021の
1回戦各日の3位までの動画が
Youtubeにあがってますね
個人の独断と偏見で面白かったネタなどを
記録していきたいと思います
普段は賞レースとかに配慮して
ネタの内容にはあまり触れないように
気をつけてはいますが
今回はYoutubeにあがっているので
気にせず書こうかなと思っています


8月1日 ママタルト・真空ジェシカ

まず初日からレベルが高い

ママタルト:育毛コンテスト
コンテストに登場する人たちが
みんな明るいのめっちゃ元気でる
ママタルト安定感◎


真空ジェシカ:塾講師
30年塾に通っている人の成れの果てが
ありそうなのがじわじわくる
短いネタでオチもありまとまっていて
見やすかった


8月5日 ナミダバシ

ナミダバシ:ロボコン
や〜、このnoteを書いた時点でいちばん好き
自分が通ってた学校が
ロボコンに出てたからかもだけど
ルーキーズを軸にロボコンとして
展開していくのめちゃくちゃ笑った
ナミダバシ他のネタ見てみたいです

8月19日 Hi TEENS

Hi TEENS:ことわざ
女の子の雰囲気やキャラとボケが合ってる
ことわざの下の句を答えるネタだけど
次はどんな言葉がくるんだろうと
どんどんワクワクしてしまった

8月20日 ミキ

ミキ:離婚
ミキもはやわざわざ書くつもりなかったよ…
1回戦からこんなにずば抜けた完成度で
面白いネタを持ってくるとは…
この歳の兄弟の親が離婚したら
どっちについていくか
こんなに想像が膨らんで展開するんですね
M-1にこんなに出てまだまだ面白いのすごい

8月30日 フースーヤ

フースーヤ:シェフ
一生笑う
精神が中2男子なのでフースーヤで一生笑う
フースーヤのギャグ漫才大好き!!!!!
これからもフースーヤで一生笑っていたいです
ギャグに毎回ゲラゲラ笑ってしまった


8月27日の昨年も注目されていたももとかも
やっぱりフォーマットがそもそも強いのと
昨年より場慣れ感あって良かったし
他にも笑ったネタはたくさんありましたが
とりあえずこんな感じで


以上、
Mー1がちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?