見出し画像

絶対廃盤になって欲しくないホームカラー白髪染め

ここ最近、周りの人によく髪の毛のケアについて聞かれるようになりました。
前回のカットで切ってもらったヘアスタイルが私の軟毛と合っている髪型だったのかもしれません(笑)

現在はボブの切っぱなしのようなスタイルなのですが、ボリュームのない私の髪でもまともに見えているのだと思います( ̄▽ ̄;)

でも私が行っているのは世間一般からすると割安のお店です。
シャンプー&カットで3,500円(税込)♪

一度「ドライカットで1,000円台!」という激安のお店にも行ってみたのですが、さすがに周りがお年寄りばかりで恥ずかしくなり、居心地の悪さにギブアップした次第です。笑(ちなみに仕上がりに不満はありませんでした)

で、カットの際、普通は皆さんカラーも美容院でお願いするのだと思うのですが、ここ数年、絶賛大節約中の私は美容院でカラーなんて高額すぎて頼めません( ;∀;)

娘にお金がかかる前は当たり前のように美容院でカラーしてもらっていたので、その仕上がりの良さは分かっているのですが、なんせどう考えても今の私には贅沢なのですよ。

大学生を持つお母さん!共感してくれる方はいらっしゃいますか?

ということで、カラーは家染め(ホームカラー?)に変更したのですが、これがドンピシャの商品と出会ってしまい、もう金額関係なくずっとコレでいいんじゃないか!と思うくらい品質&仕上がり共に大満足のカラー剤なのですよ(๑>◡<๑)

先週も仕事仲間に聞かれたので紹介したところですし、実家の母も私の真似をしてこのカラー剤に乗り換えました。


こちらの「シュワルツコフカラースペシャリスト」がその商品です↑↑

私は現在「A8 明るめのアッシュブラウン」という色味を使っていますが、「P8 明るめのピンクブラウン」もとても可愛い色味で、気分によって使い分けて楽しんでいます。


こちらの商品は白髪染めなのですが、私はオシャレ染め感覚で愛用しております。

美容師さんには「チラホラ白髪はあるものの、まだ全然オシャレ染めでいいですよ」と言っていただいているのですが、オシャレ染めとか白髪染めとかそういう問題ではなく、とにかくこの商品のクオリティに惚れ込んでいるのです( ´∀`)

どうぜその内白髪染めに変えないといけないですしね。

このカラー剤のどこがいいのかと言いますと、とにかくホームカラーを思えないレベルでしっとりツヤツヤに仕上がるところです☆
もしかしたらサロンカラーよりツルッツルなんじゃ?と思えるくらいカラー後の手触りがいい!!
しかもカラー直後のトリートメントとは別に3週間後につけるトリートメントも付いていて、色持ちも最高なんですよ٩( ᐛ )و

トリートメントの香りがかなり濃いめのバニラっぽい香りなので、それだけは驚く方がいらっしゃるかもしれませんが、私は外国のキャンドルのような香りにテンションが上がり、なんならとっても気に入っています。

私が住んでいるエリアの薬局やホームセンターではお目にかかれない商品なので、毎回Amazonで購入しているのですが、どうかどうか廃盤にだけはならないように願うばかりです(>人<;)

こんなに気に入ったカラー剤は今までありませんので!

ということで今回は私のヘアケア事情を書いてみましたが、きっと世の皆様と比べて低コストですよね^^;

カット3,500円+カラー1,500円=5,000円

これを3ヶ月に1回のスパンで出費していますので、年間コストは20,000円程度です。
カラー剤は購入時期によって値段が変わっていたりするので、1,500円以下の時に購入するようにしています。

都会のお高いサロンに行かれている方からすれば、恐らく1回分の費用なのではないでしょうか(笑)

でもまぁ、こんな低コストでも周りに「どこの美容院?」と聞かれるくらいの髪型やカラーの仕上がりになれるとうことで、今回紹介してみました。
節約中の皆さん、是非一緒にがんばりましょう٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?