見出し画像

笑点新レギュラー・春風亭一之輔さんがかっこいい!

2月5日の「笑点」で、落語家の春風亭一之輔さんが大喜利新レギュラーとして、発表されました。

私は落語のことはまったくわからないのですが「落語界で最もチケットが取れない」人気の噺家さんだそう。そして、昨年加入の桂宮治さんよりさらに若い、45歳。
番組を観てみて、私はとても面白かったです。そして一之輔さん、なんだかニヒルでかっこいい・・・

大喜利は昔からよく観ているのですが、長年にわたり私の推しは、三遊亭小遊三さん。

彼の「刑務所、前科者ネタ」「福山雅治(に自分が似てるという)ネタ」がいつもツボです。ほぼ小中学生男子のようなネタなので、私の頭がそれレベルなのだと思われます。
※ちなみに福山雅治は、古今東西の二枚目スターに随時置き換わる

「小遊三推し」友達もおり、彼女に言わせると「ネタを言った後の『面白いこと言ったでしょ』的なニヤッとした顔がいい」。かわいいんです。

しかしそんな少年のような75歳を、私の中で揺るがしそうな一之輔さん。
たい平さんや昇太さんが出てきた時も「若いな、フレッシュだな」と思ったし、宮治さんが出てきたときは「ついに同い年が!」と思った。
でも一之輔さんは若いだけでなく、今までにない切れ味鋭さがあり、なんだか一人で場の空気を変えてしまいそうな凄みが。

翌日出た情報番組で、一之輔さんはこんな話をしていました。
「笑点だけみて落語をみない人も多いけど、笑点嫌いの落語好きも多い」
そして言葉は忘れたけど、その状況を変えたいようなことを話していました。なんとなく「笑点面白いのに、落語好きからみると邪道なんだろうな」とモヤッとしていたけど、頼もしく感じました。
これから楽しみです。

ちなみに、小遊三推し友に早速LINEしたところ、今回は見逃したらしく
「アランドロンから推しを変えちゃうなんてよっぽどだね!来週絶対みる」
とのことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?