見出し画像

〜完成〜

前回、「2000ピースパズルに挑戦する」
と書きましたね。

遂に完成しました。

組み上げるまでに4日、時間にしたら13〜14時間程かかりました。

今のパズルの仕様なのか、メーカーさんの仕様なのか分かりませんが、1枚のパズルを4面に区切るようにピースの裏地にマークの記載があるんですね。♤♡♧♢って具合に。

このマークのお陰で選り分けと組み上げがとても楽に感じました。

組み上げ2日目

マークが無ければこうは組めません。笑

折りたたみテーブルで組もうと思ったのですが、パラソル用の穴の存在を忘れていたので床で…

パズルマット買ってきたのですが、パズルの下に紙を敷き込めなくて最後まで床で組みあげました。

3日目…モナリザとひまわりに心折られました

パズルは同じ色や風景のパズルが難しいと言われますが、本当にその通りです。
白一色、黒一色のパズルあるんですけど、あれは300ピースでも難しそう。。

完成!


あとは糊付けだけ。
次回はウユニ塩湖のパズルに挑戦しようかな。

昼、夕焼け、夜とそれぞれの風景あるから迷います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?