見出し画像

部屋作り

物置き部屋となっている部屋を、娯楽部屋にしようと思い部屋作りをスタート。

本日2回目の部屋作りになるのですが、ようやく形が見えてきました。

部屋に極力、物が無い方が部屋のレイアウトを頭にイメージし易いので、掃除から始め本日は片付けに力を入れました。

事前に購入していた、突っ張り棚で押入れの収納スペースの拡張、キャスター付きメタルラック設置で
模様替えも容易に♪

先に収納スペースを確保、容量を把握する事で余計な買い物をしない作戦。(作戦失敗率高)

ベッドマットや布団を干せる、物干し台の解体作業が大変だったな。

スチール製のパイプをプラスチックの連結部品に、はめ込む簡易な物なんですが、メンテナンスをサボっていたので、固い固い…

手では到底、回して外せないと悟り、ホムセンでプライヤーを購入。。

プラスチック部分にプライヤーを噛ませ、回してみたんですが、プラ部分が滑って空回り…

パイプごと切断しようと某100均で、金鋸を購入。
いざ、入刀式!歯が(刃)立たないとはこの事。
表面削れた程度で無力でした…

そういえばと、パイプカッターの存在を思い出し、ホムセンへ…本日2回目。恥
パイプカッターの力は目を見張る物でした。
女性の方でも簡単、力要らずで扱えるのは嬉しいですよね(私は男ですが笑)

工具が3つツールBOXの仲間入りした日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?