見出し画像

読書


去年の夏過ぎ辺りから
本をよく読むようになったんですよね

読書はしても続けなければ意味がない

知人の言葉ですが、なんとなく覚えていて
継続してるのに自分でも驚いている😇

ただ読むだけじゃなく
読んだ本の一冊毎に、何か一つでも自分の知識
あるいは物に出来るよう
心がけて読むようにしているんですよね

勿論、書いてある事をそのまま取り入れる訳
ではなく、自分なりにそれについて
考えて出した答えをです

まあ、難し過ぎて内容がさっぱり入ってこない
本もありましたが…

今読んでいる本

最初に読み始めたのは小説だったな。

読み始めたきっかけは些細な事


比べず、とらわれず、生きる
この本は読んでいて、内容がスッと心に入ってきて
読み終えたあと気持ちが軽くなった
そんな気がする本でした

機会があれば手に取って読んでみて欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?