見出し画像

いつまでも

先月に飼っていたペットがお空へ
旅立ってしまったんですよね。

本当に突然のことで死に対して
気持ちが追いついて来ませんでした

火葬してもらい遺灰を海に撒いて
ペット保険の解約の手続きなどで
慌ただしく時間が過ぎるばかりで

家でふと空のケージを見ると
何となくまだそこに居るような気がして
なかなか整理できなかったな…

思い切って整理し始めたんですがそこで
ようやっともう居ないんだって
気持ちが追いついて涙が止まりませんでした

一緒に過ごした期間が長いか短いか
体が大きいか小さいか
飼っていたペットが何類だろうと
死はとても悲しい

私は何か与えられたのか?
私に迎えられて幸せだったのか?
そんな事ばかり頭の中で考えるばかり

けれども私がそそいだ愛情は間違いなく
本物だと自信を持って言える

今はもう姿、形は見えないけれど
私の心にはいつまでも残り続けるよ

今頃、向こうで楽しく過ごしてるかなあ

今日ペット保険の会社から解約の書類の他
お悔やみのお手紙頂いたんですよね

実筆だったので少し驚きましたが
お気遣いとても嬉しかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?