ギャンブルの怖さ

昨日は土曜日。
会社に手続きの件で電話するも不出。
このやり取り本当に不毛 。
メール一発で終わらせたい。
 相手と喋ることが苦痛の私にとって、電話をかけるだけでも結構なストレスだ。
 洗濯物を2日続けて干すことができた。

朝とは言えない時間に起きたが、なんとか3食食べてみたいと思って 無理くりパンを食べる 。
ダラダラしながらも 夕方3時過ぎに家を出て コンビニでご飯を買い車で食べ、そのままパチスロへ。

予算は1万円。
北斗の拳を打つ。
事前にYouTubeやネットみたりしたけど、相変わらずよく分からない。
確率とか、数字がたくさん並んだ記事を読んでも、内容が分からなくて目が弾く。
入店するも、台がどこにあるかわからず、ぐるぐるぐるぐる迷子になる。
ようやく見つけたところで、空いている席に適当に座る。
他の台と比べても何が違うのがよくわからない。
未だ朝から台を選ぶために並ぶ人の気持ちは分からない。
 この機種は投資額が大きくなる可能性が高いという情報はYouTubeで見ていた。
なのでとりあえず1000円ずつ投入。

当たっているのか当たっていないのかよくわからないが、メダルはどんどん減っていく 。
8000円使ったところで何か当たったらしい。
 そこからずっと連チャンが続き、よく分からないまま19連勝していた。
何度も何度も同じキャラが出てきて、「これのゴールは一体どこなんだ?」と疑問を持ちながらも、時々変わるBGMをトムキャットだ 、マイファスだ、布袋寅泰だ、と 楽しく聴きながら打ち続けた。
ゴールが見えず、正直途中で飽きてきたが、 無給の日々を越えるため必死に打っていた。するといきなりラオウが出てきて、何が正解だったのかわからないままとりあえずクリアしていた。

休み休み打っていたが、さすがにぐったりして、ゲームのゴールを確認後メダルを交換し、特殊景品に変える。

 だいぶ プラスになったことは想像できたが換金額を見て驚いた 。
これは麻薬だ 。
こんなこと、毎日続くわけないんだ 。
土曜日だから、出やすかったんだ。
私は手にした額に、驚きと恐怖を感じた。
 今は体力も続かず、 外に出る訓練でやっているが、 これはハマリすぎると危険だ。
ただ、 給料が出なくなった今、生活費として、プラスになったのが良かったことは事実だ。
でも ハマりすぎないようにしなければ。
ギャンブル依存性の気持ちが少しわかった気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?