見出し画像

prayer

呟きだとリンクが貼れないので、一応テキストに起しました。

そのうちリンク切れてしまうかもしれないけれど。

近々の記事で出していた有名人の方の部分を消しておいた。
タグ付けもしてないし、誹謗中傷の意味で書いたものでは全くないし、単に彼らのメディアでの姿が私の価値観には合わないということなんだけれど、こういうことが起こってしまうと、否が応にも言葉にすることに敏感になる。
消したら消したで、「消すなら書くな」とか「逃げ」だとか言われるネット社会。
個人の意見を述べるのと誹謗中傷には発言する時に明確な違いがあると思うけれど、受け取り手が不特定多数のメディアプラットフォームでは、自分が思った通りに全ての人が自分の意見を受け取ってくれるとは限らない。

リンク先の記事の通りの状態で、もやもやする気持ち、塞ぎ込む気持ちがとても強くなってしまっているので、今はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?