病は気から・・・?

読書を進めるはずが、ものの見事に体調を崩した。現在、胃腸炎発動中。 せっかく出勤許可がでたものの、もれなく休職延長である。      noteの継続もわずか2回で途絶えた。部屋の乱れは心の乱れとはよく言ったもので、部屋は足の踏み場がないほどに散らかり放題。読書どころか、起き上がるのがやっとである。

嫌な予感はしていた。ここ数日の気持ちの落ち込みは半端なく、なんとか平常心を保とうと思えば思うほど、焦りや空回りで余計心身共に下がっていった。                                読書の前に、まずは自分の心と体をリセットするところから始まりそうだ。

…ふりだしどころかマイナスからまたスタートの日々である。

もどれ体調、落ちろ体重(苦笑)                   明日はまず部屋掃除から始まりそうである…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?