見出し画像

焦った・・・

凄い陽気な表紙をつけてみたけど、記事の中身は全然陽気な内容じゃない。
こんな踊ってる余裕なんて1mmもなかった。

今日は職業訓練の試験日だったのだが、あやうく遅刻するところだった。
前回の試験時にほとんど寝られず参加して、面接試験の待機中に眠くなって寝てしまうということがあったので、今回は薬の力を借りてでもしっかり寝ようと思い、昨夜は夜の22時には導入剤を服用。

・・・就寝、深夜1時半過ぎ。
なんなん、ほんと。
今日の起床予定時刻は7時。
8時には自宅を出て試験会場到着は8時30分前後の予定だった。


今日の起床時間、8時・・・。

終わった・・・。


最近の睡眠事情から寝坊の可能性があることは覚悟していたので、最悪起きてメイクだけすれば出られる状態にはしておいたが、朝ごはんなど夢のまた夢。
正直、起きてすぐスマホで時間を確認した時は生きた心地がしなかった。

準備している時、めちゃくちゃこの動画思い出した。
私はメイクにここまでのこだわりないので走らなかったし、なんならメイク時間5分もかけてないけどw w

何とか8時20分には自宅を出ることができたのだが、集合時間は8時30分〜50分の間。
到着予想時間は8時45分。
運転中は、以前の短期バイト時のように集合時間の締め切りピッタリに着くという経験を思いだし恐怖しかなかったが、なんと今日に限って信号にもつかまらず巻いて試験会場に到着することができた。

あまりのスムーズな到着にいきなり何かの運を使ってしまったんじゃないかと思ったが、とりあえず無事試験には間に合った。

試験内容は一般常識と面接で、何と今回の受講希望者は定員とほぼ同数。
前回よりは少し手応えあり・・・。

でも前回の職業訓練試験不合格の悪夢があるので、職業訓練を受講するとなった際の補助金申請や保険加入など色々細かい書類手続きの準備は合格通知来るまで一切何もしないことにした。

また落とされる可能性だって十分だ。

なかなか不安な気持ちは消えないので、とりあえずテンションあがる曲かけて何とかやり過ごしてる今。

記事の表紙はこれモデル。


今週中には受験結果が結果が出るというので、まぁ待つしかない。

試験結果を待つ間の気持ちのあり方がいつもしんどい。

早く試験結果がわかって、週末にAbemaで配信される『LuckyFes』を楽しみたい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?