見出し画像

サンタさんは何歳まで?

【サンタさんは何歳まで⁈】
こんばんは。乳がんサバイバー看護師のジプソフィルです✨
(と、これは私のInstagramの決まり文句です😅)

皆さんのお子様はサンタさんを信じていますか?または何歳まで信じていましたか?

なんだか夢のない書き出しになってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️


我が子6歳は、もちろんまだ思いっきり信じ切っています✨

今日は保育園ナース日。
0〜2歳児用のお手玉作りの内職をしていたのですが、一緒にしていたパート保育士さんの5年生の娘さんの話。

年齢的にもうわかっているのかな?と思いつつ、一応まだ毎年サンタさんにプレゼントをお願いし、クリスマスの朝には喜んで受け取っているという娘さん。
今年も同じスタイルで準備していたけれど、車の後ろに隠しておいたプレゼントを見つけられてしまったと!

その時に恐る恐る娘さんに聞いてみると、
"2年生くらいから知ってたよ"
と衝撃的なことを言われたとのこと😱

この3年間、お互いに気を使い合っていたようですね😌

ちなみに我が家では、switchのソフトを希望。
人気のソフトなので、売り切れないようにと早めにオーダーして隠してあるのですが、ここへきて、まさかのオーダー変更の危機に💦

"サンタさんは世界中の子どもたちにプレゼントを配りにいかなあかんの。忙しいしもぅ締め切り過ぎたから、今からは変えられへんよ"

という苦しめの理由で乗り切りました😅

 #クリスマスプレゼント
 #サンタさんの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?