見出し画像

12月25日はコラボvol.6です!!

【12月25日はコラボライブ🎄】
今年始動したコラボレーションライブ。コロナ禍で小編成のライブ活動が多くなった中でここに別の楽器やミュージシャンのエッセンスが加わったらどうなるのだろう?!というところから実験的な企画がスタートしました。

これまで5名のミュージシャンの皆様がご参加いただいたのですが以前からサポートで関わって下さった方ばかりでした。それでも初めて合わせる曲だったりコロナ禍での変化だったり、私たちも以前とは違う演奏スタイルだったり。全てが新鮮で刺激的なライブとなりご来場のお客様からも素敵な感想をいただいてきたのでした!!

そして迎える第6弾はなーんとはじめましての方!そしてはじめましての楽器!2023年を締めくくるのに相応しい✨✨

楽器はビブラフォンです。私はミシェル・ルグランの音楽が大好きで曲作りの面でも大変リスペクトしている存在なのですがルグランの音楽はご存知の方も多いと思いますがビブラフォンが沢山出てきます。それにフルートの使い方やストリングスのメロディや編曲も実に秀逸で洗練されていて大好きです。

そんなわけで!!以前から次にアルバムを作るなら、豪華なライブをやるならば絶対にビブラフォンを入れたい!!と心に決めていたわけです。

話が長くなりましたが。今回参加いただきます山口真由子さんと今日リハーサルをしてきて兎に角素晴らしくて。真由子さんの演奏は繊細かつ、力強くもあり、ビブラフォンは打楽器なんだというリズムの心地よさに爽快な気持ちでいっぱいなのです。

更に、自分で言うのもなんですがGYPSY VAGABONZのサウンドに何故今までこの楽器が入ってなかったのか!と言うほどのはまり具合に驚いております。めちゃくちゃ良いーーー!!

そんなわけで。クリスマスナイトはGV×山口真由子さんの素敵な演奏で過ごしませぬかー!!今回のライブはジャズスタンダードも多めにしました😊楽しみです。



【recommend live🎄】
12月25日(日曜日)
『collaboration~guest 山口真由子(ヴィブラフォン)』
open17:30 start18:00
¥3000+2order
※チャージのお支払いは現金のみになりますのでご注意下さい

Artspace&cafe MUSA
東京都中野区白鷺2丁目48−6 白鷺ビル B1F

■ご予約こちらから(12/25と記載下さい)↓




真由子さんと写真撮り忘れてしまい2人ですんませーん!!

いただいたサポートは音楽活動のために大切に使わせていただきます。応援宜しくお願い致します。