見出し画像

芽生え🌱✨

まだ時折り寒い八ヶ岳
夜は3℃なんてこともある

氣温が上がったり下がったりで
やるか迷っていた芽出し

先週急に暖かくなったので
やるなら今だと種を蒔いた

まだ早かったかな〜
大丈夫かな〜

そんなことを思いもしたが
頭で考えるのはやめた

祈りましょ♪

『まずは素敵な居場所を作るよ!
 その後に掃除してから歌うね♪』

場を整えるために
居場所をサクッとDIYしてラック完成🔨

切り株の上で見守るマリア様✝️✨

部屋を掃除して
窓を開け換気

ホワイトセージたいて
あー眠くなってきた

今ある種を見つめながら
何をどれだけ蒔くか考え中

ポットは30個ある

種は
トゥルシー、ツバキ、モリンガ
ローゼルに決めた

ツバキとモリンガは3粒づつ
トゥルシーを7粒と
ローゼル17粒

よし次は
種に僕のDNAをシェア

種を口にいれて
唾液を吸わせてから

一粒づつ声をかけ

土に入れて
たっぷり水を含ませる

ちょうど窓辺に陽が当たり
準備が整った

愛の神様クリシュナにしよう♪

ハレクリシュナ
ハレクリシュナ〜

クリシュナ クリシュナ〜 ハレハレ

一曲歌い終え
あとは芽が出るのを待つ


5日後
ようやく芽が出てきた🌱

かわいいねー

おはよう

朝にひとつだけ芽が出ていて
あとは幾つか出てきそうな感じ

一度外出し夜に戻ると
5つも芽がでていた😳

皆んな僕に似て
朝は起きるの苦手なんやね🤣

夜行性な性格が似てる❣️

いいね🪴✨


部屋に緑がふえた🌿
毎日の楽しみが出来たなー

これからどうなるか楽しみだ🎶

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?