見出し画像

貴重な種に遭遇したお話

30才になった年から
今年で10年目になる湧水のある生活

僕は身体に入れる水は
湧水がいいんです

先日のこと
湧水を汲みに行ってきました

八ヶ岳は水が豊富ということで
お勧めされた場所をいくつか
案内してもらいました

その内のひとつに
みそぎ神社という神社では

なんとも珍しい
烏骨鶏が飼育されていた

烏骨鶏が珍しいのかは定かではないけれど
変わっていたのはその色です

真っ白な子と
真っ黒な子がいました

正確に言えば
真っ白と真っ黒しかいない

まるで陰と陽☯️

不思議だなぁと思ってみていると
白い子と黒い子がキスしてた

超えられない壁があるけど
関係なさそう💕


隠陽の統合だ✨

そんなメッセージを受け取り
お水を頂いてきた

タイトルにある
貴重な種というのは

ここで出会った烏骨鶏ではない
かなり珍しいとは思うんだけどね

みそぎ神社を出た後に
連れて行きたい場所がありますと
また別の場所に案内されました

場所は山の奥にあって
そこにはどでかい巨石があるらしい

山に到着して
携帯も持たずに

なぜかウクレレを持ち
山に入っていく

道中に色々お話ししてるなかで
話の流れは覚えていないが
何故か鳳凰の話になりました

話しが終わったタイミングで
巨石が現れた

とんでもないサイズ感に驚いた❣️

ここで一曲演奏しようと思い
ウクレレを奏でたそのとき

後ろからバサバサっと音がして
めっちゃびっくりして辺りを見回すと

見たことのない色をした
キジが飛んできたんだよ

画像にあるような
白くて金色に輝くキジだ

これまでも
キジは何度も見たことがある

でも色はグレーっぽいような
黒っぽいような子ばかり

金色に輝くキジなんているのか❓

めっちゃ美しかった✨

帰ってきてから
きになったので調べてみると

一万羽に一羽の確率で
白いキジが生まれるとか

そもそもキジは警戒心が強く
人がくると隠れてしまうとか

飛んでいる姿も珍しく
基本はてくてく歩いてるらしい

実際に歩いている姿しか
これまで見たことない

めっちゃ近距離で飛んできて
僕たちに氣づかせるように姿をみせた

あの子はなんだったんだろう?
ふと思い出した鳳凰の話し

まさに鳳凰が姿を見せてくれたんだと
すぐにわかった

あの輝きは
本当に美しかった

白いキジを見ると
吉兆だと目にした

僕たちがみたのは
白金のキジだから

さらなる吉兆に違いない!
これから何かあるのかな🤭

楽しみだなー✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?