見出し画像

最高かよ九州

本州を抜けて九州へ入り
新たなステージに突入

今回の旅のお供は
経トラックなんですよ

荷台にキャンプ道具積んで
極力キャンプしながら動いてます

本州は少し寒くなってきたけど
九州はまた夏のような日差し

北九州に入ってすぐに
見知らぬお爺さんからのお布施

有難いことです🙏🏾

熊本へ向け車を走らせていたら
素敵な神社を見つけたので行ってみると

出雲神社という神社発見⛩

お爺さんから頂いたお布施は
そのままお賽銭箱にひらひらと

その日の夜、まだ告知していないWSに
予約が入ったと沖縄から連絡がありました❣️

ご縁の神様、仕事が早いぜっ✨

今回のツアーで楽しみにしていた九州
目指すは熊本県南阿蘇へ

熊本県は水が豊富で
どこにでも地下水や湧水がある

湧水生活の僕にしてみると天国だ
温泉も沢山あって値段も安い

今の所好きな要素しかない

水といえば龍なんだけど
九州は龍が凄かった〜🐉

行く場所行く場所に龍がいたり
龍の名のつく所が多い

南阿蘇でのイベント会場は『青い空と白い龍』
イベント前に行った神社には白蛇がいたり

ずっと見守られているかのように
龍が沢山現れていたな

熊本県が好きになってきてて
3日間くらいの滞在かなーと思ってたけど

なんだかんだで2週間以上滞在した
いいキャンプ場を見つけてしまって
二週連続で3泊以上泊まったよね

このキャンプ場では
龍が直接やってきました❣️

ちょっと氣になってきたでしょ❓

ある朝ウクレレ弾いてたら
横のサイトにおじさんが来てね
キャンプの準備をはじめるんだよ

めっちゃ空いてるのに
何故か僕の真横に来ちゃって
挨拶でもしておこうと声を掛けた

色々と話が盛り上がり
途中で思い出したかのように自己紹介

僕『初めましてむっさんです♪』

おじ『初めましてリュウです』

僕『リュウ?あの龍ですか??』

おじ『龍義人です』

僕『略したら龍人やん❣️』

龍が自から現れました🤣
さすがにこれには驚いた!

龍さんとはめっちゃ親しくなって、
ウクレレのお礼にお供物まで頂く🙏🏾

ここまで龍が頻繁に現れるやの不思議だな〜
と山を散歩してたら龍っぽい木を見つけちゃって

僕『まさに龍木ですね❗️』

ここでスイッチが入りました💡

こんなに龍を見せられて
龍さんと出会って龍木まで発見

龍作ってみよう!

龍を作ることにのみフォーカスしていた為
ご飯も忘れて龍作りしていたら

仲良くなったキャンパーさんが
ご飯を作って持ってきてくれたり

本当に最高なキャンプ場だった🏕

龍作りは2日目に入る

初日は胴体と頭部
ツノとヒゲを見つけてイメージ✨


龍を作るルールは簡単
森にあるものだけで作ること!

木に葉っぱ
枝やツル
石なんかも使って

頭の大きさに胴体が見合っていない!

龍らしいうねりを表現したい!

そんなことを思いながら
山で材料を拾ってきて

8割くらい完成して
ある程度龍が形を成した時

空には突如として雷が鳴り響き
100%の晴れ予報が急な雨

その時いたキャンパー皆んなが
そんなまさかって顔してたのを覚えている 笑笑

天気予報もずっと晴れ予報だったのに
2時間くらい雨に振られた

犯人は僕なんです…
龍が現れたからなんだ…

雨の止むのを待ちながら
龍の目をどこに入れるか考えていて

お隣にいたキャンパーさんに相談してみた

僕『龍の目って入れるの難しいですね〜』

キャン『作ったことないから共感できません笑』

僕『確かにそうだ😂』

そして夕方には完成したのです🐉

ポイントはね〜目なんだけど、
カラフルな落ち葉を重ねてみたんだ👁

ドラゴンボールの神龍みたい✨

サイズ感が伝わらないよね〜

夜に友達が合流する予定だったから
火をつけて儀式にしようと思い立つ

↓見てみてね🐉🔥🌈

Kazuhiro Mukai on Instagram: "🐉🔥 龍神奉納演舞とでも言いましょうか✨ 仲良しのパフォーマーと一緒に即興で🌈 レインボースプリングも蛇腹で龍だった🐉 撮影と編集を軽くやっちゃう友に感謝です🙏🏾 満月につき告知もさせて頂きますね🌝 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ Hare Krishna Tour vol.5 ~ musuhi ~ 11/13 kirtan ws @名護    『 cafe niceness 』 11/17 Kirtan live @名護    『 ナカラマサラ 』 11/24 Kirtan live @台南 11/26 Kirtan live @ポンフー 12/9 Kirtan live @佐世保    『 Nada 』 12/10 Kirtan Live @長崎    『響き珈琲』 12/24 kirtan live @広島    『 studio Akasha 』 12/11 ~ 12/20ここ空いてます❣️ こっちも来てよーの声待ってます🫣 12/25 ~1/7 ここも空いてます❣️ クリスマスひとりぼっち寂しい🥲 以上、 『あなたの声待ってます』でした🤣 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ #レインボースプリング#ひとつになる #龍神奉納 #rồng #doragon" 79 likes, 2 comments - gypsyyogi63 on October 29, 2023: "🐉🔥 龍 www.instagram.com

ちなみに彼は10年来の友人で
前回の記事では緊急入院してた本人ね

オペして3日目には九州にいるタフさと
わざわざ会いに来てくれるキモチがいい

彼はレインボースプリングという
パフォーマーとして活躍していて

この日の翌日は鹿児島で大会に出るため
わざわざ北陸から来ていたんだけど

タイミングがいつも完璧なんだよね
龍が出来て火をつけるぞって時に来て

ちょっと打ち合わせして
すぐに即興の本番で撮影も開始

夜に騒がしくして申し訳ありませんでした🙏🏾

なんだか龍を味方につけた
そんな感覚があります🐲

その後ようやく熊本を出発するんだけど、
南阿蘇のイベント『むすひまるしぇ』が
めっちゃいい時間だったと改めて実感

やはりイベント前にどれだけ言葉を交わすか
この重要性を再確認することなった

イベント始まる前から楽しみで、
こんなにワクワクしたの初めてです✨

参加した出展者さんから言われた言葉
めっちゃ嬉しいやないですか!

九州に来たら熊本は必ず行く場所だと
心に誓ってようやく熊本を出発🛻

合間にサラッと高千穂行ってます
高千穂も見どころ多くて

行きたい場所いっぱいあったけど、
いくつか絞って行ったけど二日かかった

めっちゃ歩くし太陽は燦々やし
氣持ち良すぎて笑顔になるやつや

夜はびっくりするほど冷えたけどね🥶

高千穂は神様スポット多め
もちろん龍もいる

天岩戸神社
天野安河原
八代龍王水神

九州編長いね
1ヶ月くらいいたからなぁ

よし次に向かうのは長崎
佐世保で2件の打ち合わせ

別に打ち合わせだから
zoomとかでも大丈夫なんだけど

直接愛たいやん♡
だからわざわざ愛に行ってきた

結果それが良かったなと
今思えば全て必然だなと思う訳です

1ヶ月分の出来事を
きゅきゅっとまとめてみました

ちなみに記事と現実では2週間ほど
タイムラグが発生しておりまして

本日2週間の沖縄編を終えて
現在は台湾の台中にきております

寒くなってきてたから
また夏に帰ってきましたー

台湾あちー

靴下脱ぐー

サンダルほしー

次は沖縄編に続くよ〜🌴🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?