見出し画像

冬眠から目覚めました🐻‍❄️✨

まず今更ですが
あけましておめでとう🤣

長い眠りから目覚め
ようやく動き出そうというところです

毎年冬になると
かなりの積雪により

うちに籠り冬を越すんだけど
今年は雪も少ないから
冬眠しないと思ってた

しかしながら
年始に起こった災害であったり

120日にも及ぶツアー帰りだったりと
色々と疲れていたんだと思う

今だから話せるんだけど
地元石川で起こった災害で
両親が被災しておりました

今年は珍しく年末年始を
金沢と能登で過ごす予定だった

ただ僕の冴え渡る直感により
大晦日の日に行く予定だった
能登行きを一旦見送ることに

その翌日にあの震災
金沢の家もかなり揺れて
人生で一番大きな地震を体験

能登に帰ってしまった両親と
電話は繋がることもなく

かなり心配したし
全国各地から心配のメール

僕は大丈夫だったけど
親が被災していることは隠して
ただただ毎日祈りを捧げていた

ツアーの結びのライブもあるし
どうしたものかと思った

これはまさに神様からのお試し

神様『祈りのツアーどうする?続ける?』

そんな言葉が聴こえた

目を閉じて
心に問うてみた

うん続行だ!

こんな状況下だからこそ
祈りを止めるなんてありえない

むしろ今こそ必要なときだろう
心に迷いはなかった

考えても不安になるだけ
心配してもなにも変わらない

それならば歌おうと
すぐにウクレレを取り出し
ずっと君が代を歌っていた

震災から4日経ち
連絡を待っていてもこない

最後の地へ向かうと決め
パートナーに連絡し
4ヶ月ぶりの再会

今回のツアーラストは
パートナーも一緒だから
3日後に向けて音合わせ

僕が君が代を歌い
彼女は舞う

歌い終わったそのタイミングで
携帯が鳴り響いた

母親から着信!

めっちゃ元氣な声で
自衛隊のヘリで救助されたと🚁

父親は被災した家を片付けるため
もう少し残ることにしたらしい

とにかく2人共無事だと分かり
心配ごとはなくなり一安心

2日前にようやく父親とも連絡がとれ
輪島の状況なども聞くことが出来た

親戚一同だれも怪我することなく
一軒だけ倒壊したらしい

年始から心が揺れる
そんな出来事が多かったね

心配してくれるのは嬉しい反面
氣疲れしていたのも事実

SNSに目をやれば
被災の情報も沢山

見るのもしんどくなってたから
全ての発信をやめて眠りについた

今年は1ヶ月半の冬眠でした🐻‍❄️

おはよー地球🌏✨

ようやく目覚めたよー🥱

山の上はまだ雪が降ってる
久しぶりの寒さでお腹いたい

白湯呑んで考えてた

一旦この山を離れて
さらに高い山へとお引っ越し

明日から八ヶ岳です🏔
春までちょっとバイトする

そんな流れになっている

また少しずつ
発信もしていく

無理のない程度に😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?