見出し画像

みんな働きすぎ❣️

八ヶ岳にきて3週間が過ぎ
仕事にも慣れてきたんだけど

全然休みがありません
初日から12連勤とかありえない

僕はそんなに働きたくないし
頑張るのもやだやだー

お金よりも
休みがほしいタイプです

愚痴をこぼしたい訳じゃなく
日本人は働き過ぎだって思う

厨房にいるシェフ達は
僕が来るまで2か月休みなかったらしい

びっくりするわ❣️

休みは全然ないんだけど
めっちゃ可愛がられてます😆

人間関係も良好だし
大人としてかっこいいと思える

ただ休みがないっ😂
忙しい時期は終わったのにー

ひますぎて毎日掃除したり
厨房をピカピカにしております✨

掃除していて氣がついたのは
頑固な汚れはとりづらいってこと

汚れたらすぐ洗えば
簡単にピカピカになるのに

汚れを放置していると
どんどん取れなくなっていく

これって心も同じだなと思った

汚れたらすぐ洗い流そう
その方が氣持ちいいよ✨

今日はどこをピカピカにしてやろうか
いま考えているところです

今いるレストランでの楽しみは
お弁当箱に何を詰めるか

それが一番楽しい時間だ😆
僕はこれを宝探しと呼んでいます🥦✨


シェフ『お弁当何か入れた〜?』

ぼく『いま宝探ししてまーす!』

シェフ『これ詰めちゃいなよ!』

ぼく『あざーす✨』

シェフ『他に何かほしいものは?』

ぼく『赤と黄色がほしい❣️』

シェフ『パプリカ入れるか』

ぼく『あざーす✨』

毎日の宝探しがめっちゃ楽しくて
お弁当が華やかで嬉しい

最近ではデザートまでついてくるし
本当によくして貰ってる

感謝しかないんですけど、
それよりも休みを下さい🤲🏽

ワタシ ヤスミ ホシイ デス👳🏾‍♂️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?